仕事

懸賞 2005年 05月 28日 懸賞

仕事、今週は なんだかすごく疲れました‥。
22時に寝てしまった日もあるくらい。
間食はしないけれど、車通勤の上に内勤のせいか なかなか痩せない(>_<)

わたしが配属されたところにいる女の先輩方は
もう長年勤めていて仕事のできる方ばかりです。
だから何でも訊くことができて、とても頼りになります。
男性の上司も彼女たちに一目置いています。

先日、お遣いで先輩と少し外出したのですが、
そのときにご自分が新入社員だった頃の話をさらっとしてくださいました。
入社してから夏頃まで、ほんとに出勤するのが嫌だったそうで。
キツイ先輩がいたらしく、とてもつらかったみたいです。

自分が先輩に嫌な思いをさせられたから、
後輩にも同じことをしてしまうひとと、それを反面教師とするひとがいると
思うのですが、わたしの先輩は後者でした。
しあわせなことです☆
この恵まれた環境で、教わったことをちゃんと吸収して、
毎日明るく仕事をがんばっていきたいと思います!
[PR]

by ccaorii | 2005-05-28 07:02 | 日常

<< 日曜日   手紙をかいたよ >>