めでぃあ

懸賞 2005年 09月 12日 懸賞

わたし、政治ってあまりよくわからないんですが、
一応投票は行ってきました。

最高裁の裁判官なんて、全然知らない。
知らないわたしがおかしいの?
みんなちゃんと知ってて、書いたり書かなかったりしてるの?
選挙の候補者みたいに、もっと目立つように、
名前、経歴、どんな裁判でどんな判決を下してきたか とか
新聞なんかに載せたらいいのに。

え、もしかして載ってるの‥?

20時を過ぎて、どの曲も選挙一色になってしまったとき、
ふと映画観ようかなあなんて思ってしまったけど。

9・11なのに、今年は全然話題にのぼらないね。
ほんと勝手だなあ、メディアって。

去年ニューヨークに行った友達が
「グラウンドゼロに立ったとき、自然に涙がでたよ」って
話してくれた。
わたしがいつか行ったとしたら、同じように涙を流せるかなあ。
[PR]

by ccaorii | 2005-09-12 01:17 | 日常

<< すごい!!   裏切り? >>