受付嬢気分♪

懸賞 2005年 10月 28日 懸賞

会社の総会があって、受付を頼まれた。

普段、顔を合わせることのない方々が多かったから
色んなひとがいるんだな~と思えて 楽しかった☆
はじめはちょっとめんどくさいなって感じだったけど、次回は自ら申し出てしてまうかも(^^*)

たまに飲み会で一緒になる先輩が、「やっぱりかわいいね」なんて言ってくれた(!)。
図々しいのを承知で言うと、正直嬉しかったです(苦笑)。
言葉のチカラってすごいな~。なんか元気がでる!

この先輩、軽いひとではないし仕事もできるし
"ほんとにいいひと"という皆のお墨付きの方なので、それがさらに言葉のチカラを強める。
あーバカみたい。恥ずかしい。
でも、いつもこの先輩の言葉にはほんと救われてるなって思う。


ちょっとそれるけれど、
同じところで働いている女の先輩方も、まだまだ仕事のできないわたしに対して
「ありがとう」とか「これお願いしてもいい?」とか丁寧に言ってくれる。
すごく嬉しいし、有り難い。
わたしも、後輩に自然にこういう風に接することのできるひとになろうと思わされる毎日。


金曜だー。
忙しいかな。がんばろうー。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-28 01:15 | 日常

<< 日曜の夜といえば   海辺 >>