2005年の“初”

懸賞 2005年 01月 15日 懸賞

帰り途中、ぽつぽつと雨が降り始めました。いつ雪に変わるんだろう?

明日(もう今日ですね)雪が降ると聞いたとき、「えー」と言った私。
すぐにちょっと悲しくなりました。
「もっと寒くなっちゃう」とか「明日も仕事なのに」とか「歩きづらい」とか、
利便性しか考えていなかったので。
あの白さや静かさを楽しみにする余裕がなくなっていることが悲しかった。

2005年の“初笑”と“初泣”は済んでいる。

これで、“初哀”も済んだみたい。

“初怒”は、出来ることなら避けていきたい。

不甲斐ない自分に厳しくするためや、間違ったことに意見するための
怒は必要だと思うけど。
[PR]

by ccaorii | 2005-01-15 04:46 | 日常

<< ドリーマー   小休憩 >>