『シュガー&スパイス ~風味絶佳』

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

c0029037_21261236.jpg監督:中江功
原作:山田詠美「風味絶佳」
企画・プロデュース:大田亮
脚本:水橋文美江
出演:柳楽優弥、沢尻エリカ、夏木マリ、高岡蒼甫、大泉洋、チェン・ボーリン、他
(東宝 / 125分)
オフィシャルサイト


なんだかごちゃごちゃしていたようにも感じる。
でもそれは、観ている間、自分の恋愛と重ねたり比べたりと色々考えてしまったからであって、映画がそうだったわけじゃないと思う。
なんだか切なかったなあ。
志郎(柳楽くん)に、感情移入してしまった。
わたしにもたぶん"スパイス"は無くて、"今にも壊れそうなものがそこにあったとき、それを優しく丁寧に扱うことしか僕には出来ない"と言う志郎とおんなじところがいっぱいあった。
乃里子の気持ちも、わからなくはない。やっぱり恋は、ひとつひとつ、ちゃんと終わらせなきゃだめなんだなあ。すごく難しいところなんだけど。

恋愛映画の感想を整理するのって、無理かも(^^*)
原作は、どうかな。楽しみ。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-23 21:27 | 映画

<< お父さん   応急処置 >>