旅目線2

懸賞 2006年 11月 01日 懸賞

c0029037_083040.jpg

c0029037_083085.jpg

c0029037_083063.jpg

アユタヤ遺跡。世界遺産の寺院。
わたし、世界遺産て行ったの初めてかも‥?
なんだか、ラピュタに来てしまったような気分になりました。
この日は日差しが強くて暑くて暑くて、倒れるかと思いました。
雨期なので雨ばかりかなと予想してたんですが、
日に一度 夕方か夜に雨が降るくらいで、晴れている時間がほとんどでした。
良かった。

白いお花は、甘い良い香りがしました。名前は忘れちゃった。
でも悲しさをイメージさせるお花なんだそうです。
お墓やお寺に植えられることが多いのだとか。
ハワイのプルメリアに似てるかなと思いました。
(ハワイ、行ったことないですけどね)

木の根元に置かれた仏像の頭部が、根に巻き込まれて
その成長とともに だんだんと持ち上げられている。
なんとも変わった風景でした。
これから先、このまま ただ上にあがっていくだけかもしれないし
もっと奥の方へと動いていって 見えなくなってしまうかもしれないと
ガイドさん。

わたし、菩提樹ってすきです。落ち着く。
大きなのがあったんですが、写真には撮らなかったんです。
気持ちよくて忘れてました(^^*)
ちょっぴり後悔。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-01 00:08 | 日常

<< 冬支度   旅目線 >>