『きみに読む物語』

懸賞 2005年 02月 06日 懸賞

【2004年/アメリカ/監督:ニック・カサヴェテス】 2/5 日本公開
c0029037_11421582.jpg
描かれているのは、10代の眩しいほどの一夏の恋と
大人になってからも忘れられないその思いと
老いてもなお"たった一人"を大切にしている、
一途な永遠の愛。

原作「THE NOTEBOOK」は異例のロングセラーを記録し、
映画も全米で予想以上の大ヒットとなった『きみに読む物語』

実は観たのは昨年。
あまりに美しく理想的な二人の恋の展開とラストに、
すごくいいストーリーなのに、
ちょっと疲れたりもした。

でも、気持ちの蓋を外した今の自分には、
「もう一度観たいな」って思いがある。

本当に本当にすきなひと、大切なひとがいる方には
きっと感涙ものの映画だと思います。
わたしと同世代の方は、いますぐに観てもいいけれど、
たとえば10年後、20年後に観たら、また感動度が違うはずです。

純愛ブームとか、スマッシュヒット作とかは関係なしに、
色褪せないラブストーリー映画だと思います。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-06 11:46 | 映画

<< 自己嫌悪の瞬間   やめて >>