自己嫌悪の瞬間

懸賞 2005年 02月 08日 懸賞

電車の中で。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんが
私の上司をじっと見ながら、満面の笑みを浮かべていた。

そしてその子のママが、パパに、
「ねえ、明治神宮って寺?神社?」
と聞いていた。
パパは、漫画から視線を外さずに、「神社」と言った。

宮って自分で言ってるのに」
と、思わず心の中でツッこんだ私。
そのあと、はっとして、
「でも知らないことを素直にきくのはいいことだ」
なんて考えて、いいひとぶって自分に言い訳してる私自身に
とても疲れを感じました。

私ってイヤなやつ‥。

心に余裕をもとう。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-08 01:33 | 日常

<< 久しぶりに   『きみに読む物語』 >>