シャチが‥

懸賞 2005年 02月 08日 懸賞

こんな記事が載っていました
北海道知床半島に近い海で、流氷にシャチの家族群が閉じこめられ
12頭のうち11頭が死んでしまいました。
生き残っているのは、子供のシャチだそうです。

かなしい‥。
わたしは偽善の塊みたいな人間だけど(なので?)
こう思わずにはいられない。

イルカやクジラ、シャチ、マナティ、ジュゴン、とてもすき。
暖かい方の海にもいきたいし、
カナダのケベックなんかでクジラも見てみたい。
水族館もいきたい(ほら、偽善‥)。


こちらはテレビでやっていたのですが
ニューヨークでは、薄い氷が張っている池?湖?河?に
猫が落ちてしまったそう。
クルーザーみたいな船でレスキュー隊が近づき
この子は無事に助けられていました。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-08 11:57 | 日常

<< フランス   久しぶりに >>