ライフログ

懸賞 2005年 02月 15日 懸賞


いろいろ追加してみました。

○平井堅「LOVE LOVE LOVE」 平井堅のうた、だいすきです。
                      ドリカムの同タイトル曲もすきです。

○一青窈 「ハナミズキ」 きみとすきなひとが百年続きますように。
               なんて優しい言葉!

○『月とキャベツ』 山崎まさよし映画初主演作。切ないファンタジックラブストーリー。
           「One more time One more chance」も
           内容にぴったり。

○『耳をすませば』 すきなひとが遠くに行くというところに共感。
           そして帰ってくるっていうところに羨ましさを感じていた‥のかな。

○『隠し剣鬼の爪』 巨匠・山田洋次監督の78作品目。
           初めての時代劇『たそがれ清兵衛』より、ずっと柔らかく
           人の優しさに溢れた仕上がりになっています。
           永瀬正敏、松たか子の演技に泣きました。音楽も素敵。

○『クロエ』 フランスの作家・ボリス・ヴィアンの「日々の泡」あるいは「うたかたの日々」
      を基にした、儚さと強い愛を感じさせるラブストーリー。
      クロエが病気になり、肺に蓮の蕾が生えてしまうあたりから、暗さは増します。
      永瀬正敏とともさかりえが、仲むつまじい恋人を演じています。
      原作の感想は、摩訶不思議・笑。

○『壬生義士伝』 ぼろぼろに泣きましたねえ。家族愛には弱いんです。

○『美女缶』 筧昌也監督作品。インディーズ映画として、日本各地で、世界各地で
       入賞や招待上映されてます。
       とにかくアイディアが面白いかたなんですよね。いいひとですよ。
       タイトル通り、美女が入っている「美女缶」。あなたなら買います?
       美男缶があったら、わたしは買うのかなあ(苦笑)。

絵本たちは、どれも、小さな頃からすきなものたちです。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-15 12:10 | 日常

<< ほんわか   アンパンマン >>