カテゴリ:キレイのために( 12 )

懸賞 懸賞

唯一の

懸賞 2006年 11月 05日 懸賞

c0029037_0564100.jpg

わたしが唯一、実際に使いつつ「お気に入り♪」と言えるアクセサリーが
“Les Nereides”(レネレイド)のものたちです。
日本では東京青山に本店を構えるフランスのアクセサリーブランド。
西洋で「幸福」の象徴とされる鳥や昆虫をモチーフにしたラインがあったり、
日本をイメージしたラインやオリエンタルなデザインのラインもあったり、
それぞれのテーマごとに違ったものを作っているので、けっこう個性的な感じです。
わたしは、やっぱりシンプルがすきですが(^―^)

これは、今年の春先(だったかなあ‥‥)に買った
Romantique というラインのロングピアス。
それまで小ぶりのものしか持っていなかったので、けっこう挑戦でした。
ショートやボブのヘアスタイルには、とっても映えて いい感じです☆
[PR]

by ccaorii | 2006-11-05 00:56 | キレイのために

冬支度

懸賞 2006年 11月 02日 懸賞

c0029037_0424731.jpg11月最初のお買い物♪

夏頃から探していた、グリーン系のタータンチェックの

マフラー。定番ものながら、持ってませんでした。

ちょっと明るく写ってしまったけれど

実際はもっと地味な色合い。

白系と迷ったものの、とりあえずは

欲しかったイメージに沿った方にしました。

次にそのお店に行ったときは

白も買ってしまうかもしれないな~(^^*)

白といえば、可愛らしいニット帽が欲しいな☆ 欲しいばっかりで、困ります。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-02 00:42 | キレイのために

13時間

懸賞 2006年 09月 02日 懸賞

今日は、な~んにも予定が入らなかったので(笑)、自分からも誘いをかけず、
家でのんびりしました。というか、ほとんど寝てました。
13時間も寝た。ヨーロッパに行けちゃう時間。

すっごく爽やかな秋晴れで「ああデート日和だなあ‥」なんて思いつつも、
ゆっくりするのはかなり久しぶりだったから 流されてしまいました。
猫みたいに過ごした一日♪

c0029037_2056142.jpg2週間くらい前に買った、アルビオンのエクサージュホワイトのホワイトニングミルク。アルビオン、ずっと使ってみたかったんです。やっと手を伸ばしてみました。

とってもいいです!
評価が高いことに納得!びっくり。

夏は洗顔ソープを始め色々変えたので、何が効いているのかは断定できなんですが、この乳液によるところが大きいと思う!明らかに肌が柔らかくなって、毛穴の黒ずみもとれて、キメが整ってきてます。感動☆★これはもうずっと使っていきたい品。徐々に、アルビオンで揃えていく予定(^▽^)シフォンファンデも欲しいナ。綺麗になりたーい。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-02 21:14 | キレイのために

マンゴー!!!

懸賞 2006年 07月 25日 懸賞

c0029037_0183677.jpg沖縄からアップルマンゴーが
届きました!!
素敵(^▽^)

実は、まるごとマンゴーを
食べるのは初めてっ。
こんな形にむくのも初めてっ。

とても美味しく頂きました*:・゜☆

美味しいものって、やっぱり幸せ。
[PR]

by ccaorii | 2006-07-25 00:22 | キレイのために

浴衣

懸賞 2006年 07月 24日 懸賞

高校生以来、浴衣を着ていません。
ひとり暮らしのときは、浴衣の扱いも保存も着付けも面倒がってしまったので‥。
浴衣くらい、自分で着られるようにならないとな~。

近くの花火大会に、同期の何人かで「行こう!」ということになり
とってもワクワクしていたんですが、結局行けなくなってしまって。
雨でもあったから、どっちみちダメだったんですけど。
残念(>_<)
c0029037_0352496.jpg用意していた髪どめ。
(ちょっと古風に言ってみたり・笑)
大きめの花のコサージュの
ピンやピアスが流行っているので
それも悩んだけれど、
こっちの方がわたしっぽいかなと思って。
友達も頷いてた(^^*)

この夏の間に、使えるといいな☆★
[PR]

by ccaorii | 2006-07-24 00:40 | キレイのために

香り

懸賞 2006年 05月 17日 懸賞

気に入る香水を探しています。

サンプルでちょっといいなと思ったのが
イタリアのミス フィオルッチの"オンリーラブ"。
発売時のニュースを見つけました。これ。

買ってみようかなあ。
(あ、この問い合わせ先の会社、就活を始めた頃 説明会に赴いた気がする‥。)


もともとは香水なんて嫌いで、正直くさいと思ってた。
でもコロンで ものすごく好みのものを見つけてから、それ一筋!
周囲にも大好評で、ずっと使い続けるつもりだったのに
悲しくも生産終了という事態に(>_<)
しばらく買い置きで頑張ってたけど そろそろ次を見つけなきゃなーと。
香りのおしゃれも楽しみたいので♪♪


会社の上司で センスの良いかっこいいひとがいます。
いつもネクタイやシャツが素敵。
慰安旅行のときの洋服も
とりわけ目をひくわけではないけど他のひととは一線を画してた。
そして唯一 男のひとの中で香水をつけてる。

香水をつけることとか、良い服を着ることが
必ずしも"かっこいい"に繋がるわけじゃないんですよね。
なんていうか、自然だけれども 品が良い感じというか、
そういうおしゃれ。
理想だなあと思います☆
[PR]

by ccaorii | 2006-05-17 23:50 | キレイのために

椿

懸賞 2006年 05月 12日 懸賞

資生堂"THUBAKI"のCM、"マキアージュ"に引き続き 華やかですよねー。
「おお、さすが資生堂」って、誰もが思うんじゃないでしょか。
わたしは「Dear WOMAN」のサビと
最後の竹内結子の微笑みが大好きです(^―^)


ここ何年か 大島椿の椿オイルを使ってるんです。
「髪に油なんて、べたべたしちゃわないかなあ」って不安だったりしましたが、
思いの外 艶やかになって、美容師さんにも友達にも誉められるように(!)
椿オイル、あなどれません。
というか重宝してます。
だからきっと「THUBAKI」もいいに違いない(笑)
使ってみようと思います。


今の月9の「トップキャスター」で
天海祐希(このひとも大好き)が演じているのは、椿 春香。
ツバキハルカ。
すごく響きよくありませんか!?
ツバキさんていう名字のひとと結婚したいなあ(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2006-05-12 02:29 | キレイのために

お年頃

懸賞 2005年 10月 05日 懸賞

「勉強する」なんて宣言しておきながら、
友達に誘われてメイクレクチャーを受けてきました(苦笑)

男性のアーティストさんで、ちょっと驚き。
手がキレイだったなあ。(え、なにか?)
顔や雰囲気は、ラルクのドラムのユキヒロ?を短髪にして
もっと健康的にして、優しい感じにいたようなひとでした。

雑誌から得られるような知識が多かったけど
実際教わりながらやってみると やっぱ違うし勉強になった気がする。

6人対1人の少人数制だったんだけど、
目の前に座っていた姉妹がほんと美人で細身体型で
「こんなところに来る必要はあるのか!?」と思った(^^*)

肌診断をして、それに沿ってクレンジングからメイクまで
自分で綺麗に出来るようにサポートしてくれる"フェイスコース"。
リンパや血液の流れを良くするマッサージをしたりして
理想のボディラインを作っていく"ボディコース"。
 の、大きく分けて二つのコースがあるサロン。

言うなれば女の子の美に対する憧れから成り立っているような場所かなー。
お客さんがお友達を連れてきてどんどんメンバーにしてしまう、
そして熱心なお客さんをメンバーながらもバイトとして雇う。
若い女の子たちがすごく多かったなあ。

たった1時間や2時間のメイクレクチャーで、何故こんなことが分かるのか?
それは、東京で類似した形式のサロンに何度か足を運んだことがあるからです‥。
バイトの先輩がそのサロンのメンバーになって、連れられて行ったんですよ。
商品は確かにすごく良かったんだけど、高かった!
そのサロンでないと商品が買えないこともあって だんだんと行かなくなりました(^^*)
でも今も たま~に肌の調子が悪いときで都合のつくときは 買ったりしてます。

ほんとかなりの代価を払うけど、
女の子はみんな必死なんだ。綺麗になりたくて。
それは良く分かる。
限度を超えた契約をしてしまったりして周りに迷惑をかけさえしなければ
いいんじゃないかな。

いつも服ばっかり買ってしまうけど、
今回はお給料が入ったら 何か新しいコスメを探してみようかな♪
綺麗になるために頑張る女の子たちに感化されてしまった、そんな火曜日でした。
向上心もたなきゃ。

んー、眠い!

[PR]

by ccaorii | 2005-10-05 00:16 | キレイのために

荒れに荒れています

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

天気もですけど、肌も‥。
なんか、かぶれてる感じです。
特に口の下あたりがひどい!ほかに、頬とおでこも。
カッサカサで、ヒリヒリもする。そしてやや赤いかも。
「干からびるってこういう事なのかな」という感じ‥。
こんなふうになったのは初めてなので、けっこう怖いです。

原因はなんだろうか‥。
やっぱりアイツとアイツかな(--)
ニキビ用のジェルと、直射日光。
ニキビ(いえ、吹き出物ですね。)に効くといいな~と思って
テキトウにドラッグストアで買ってみたら、この状況。
それと、実は昨日、職場のある地区の運動会だったんですよ(苦笑)。
雨のはずが、起きてみたら快晴で‥!
意外に楽しかったのでよかったけれど、
意外に日差しがキツかった‥‥。

スローダンスやあいのりを観ながら、
化粧水をひたひたひたひた、つけまくってました。
多少は潤ってきたように思う。
けれど、やっぱりいつもと違う~。
皮膚科にいこうかな、はぁ。(;_;)

キレイにはほど遠いです。

いま気になるコスメは、資生堂のマキアージュ。
あのCMは豪華ですよねえ。音楽もいい♪♪
なんでこんなに心をくすぐられてしまうんだろう!
悔しいくらい(笑)。
わたし口紅って買ったことないんですよ。
もともとの唇の色が赤いので、あんまりキレイに発色しなくて。
ファンデーションを唇に塗って色を消すのも嫌ですし。
でもでもチビサイズもあるみたいだし、マキアージュ買おうかな~。
篠原涼子と栗山千明がすきです。

[PR]

by ccaorii | 2005-09-06 00:12 | キレイのために

たっぷり

懸賞 2005年 05月 02日 懸賞

3月以降、お肌の手入れを怠っています。
ここに書くのが恥ずかしいくらいに
肌にとって だめだめ生活を送っちゃってるんです‥。
「キレイのために」なんていうカテゴリがあるにもかかわらず(泣)。

5月になったことだし(?)、
きちんと肌をいたわる習慣をつけることを決意!

実はわたし美顔器なぞ持っておりまして(^^;)
もっと使用頻度を上げなければと思います。

たっぷり自分に時間をかけよう。
そして
少しでもキレイになって、
少しでも自分に自信をもてたらいいな☆
[PR]

by ccaorii | 2005-05-02 01:16 | キレイのために