カテゴリ:これはオススメ!( 11 )

懸賞 懸賞

甘い気持ちまるかじり **大塚 愛**

懸賞 2007年 07月 27日 懸賞

ねぇ 気付けば二人は いつだって側にいた事
愛だってちゃんとあって それはもう自然なLOVE

雨上がりの待ち合わせ カフェで色々考えるの
繋がった雲途切れる事無く これから先もずっと好きね

気付けば幼くて まだまだ強くなるから
隣で見ていてね それはもう自然なLOVE

映画のような素敵な事 コーヒー飲んで考えるの
現実は違ったって違わなくなるよ
そんな可能性をいつだって持ってる

気付けばお互いが 必要で求めてる事
隣で見ているよ それはもう自然なLOVE

気付けば頑張ってみたり 落ち込んだり 全部わかってる
同じ時を生きてる 今の甘い気持ちまるかじり

ねぇ 気付けば二人は 離れる事できないから
ずっと待ってるよ それはもう自然なLOVE

ねぇ 気付けば二人は いつだって側にいた事
愛だってちゃんとあって それはもう自然なLOVE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フレンジャー」に収録されている曲。
大塚愛が歌う中で一番すきです。最近よく聴きます。

彼女の歌は歌詞が可愛いなあ☆

[PR]

by ccaorii | 2007-07-27 01:03 | これはオススメ!

Way to Love  **唐沢美帆**

懸賞 2006年 09月 02日 懸賞

最後に交わした 意味のないジョークを
想い出し笑う 一人の帰り道
やわらかな気持ち あふれて
街のノイズが 心地よく響いて

わがままでも 勝手でもね 今君に逢いたいよ
明日が待てないなんて おかしいね
明け方の空眺めて 確かめている きっと
私 恋に落ちてく途中

何気なく笑い 何気なく黙って
二人の時間が 何気なく過ぎてく
不思議なリズムに 包まれ
いつもと違う 初めての瞬間

I just wanna keep on loving you  いつも
不器用なこの想い
一人の幸せはもう 悲しいから
暖かく優しい気持ち そっと大切にしたい
最後の恋に落ちてく時間

I just wanna keep on loving you  いつも
伝えきれない想い
言葉が胸の奥でふるえている
抱きしめて kissして強く
もっと感じていたい
最後の恋に落ちてく夜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2001年春の月9ドラマ「ラブレボリューション」の挿入歌。(古っ!)
HYの曲と共に、最近のお気に入りです。
スローで優しい感じが、すごく落ち着きます。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-02 19:37 | これはオススメ!

  NAO  **HY**

懸賞 2006年 08月 29日 懸賞

あなたの声があなたの顔が忘れられなくて
二人歩んだ日々は私を一人弱くする
会う度にまた惹かれてく事知ってて会いに行く
それでもいいの
心が叫ぶ あなたに会いたいと

言葉ひとつそれだけでいいのに
どちらとも言わないあなたを
離したくはない離れたくもない
他の誰かいても

今までの二人を思い返すとキリがない位
私のこの胸はあなたで今、一杯で歩けない

どんなに二人一緒に居ても分かり合えなくて
あなたが想う人は世界でたった一人だけ
あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい
「好き」と言われる事がどんなに幸せか感じたい

あなたに惹かれあなたに恋して
好きだから好きのまま走って
でもね、あなたは遠くなるばかり
私の気持ち知ってて

諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない

だけど悔しい程あなたが愛しい
あなたの傍にいたいどんな形でも

叶わない恋だと知っているから 気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり
あなたの前じゃ笑う事しか出来ず

沢山の涙はあなたを想う切ない恋心
「好き」というたったそれだけの気持ちで動いた

大きな片思い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月、同期の子がカラオケで歌っていて、ものすごく気に入りました。
HY、初めてちゃんと聴きました。
いい歌♪
[PR]

by ccaorii | 2006-08-29 00:20 | これはオススメ!

マンガ【のだめカンタービレ】

懸賞 2006年 05月 11日 懸賞

c0029037_0184725.jpg
毎日2冊ずつくらいのペースで買い始め、
ついに既刊分すべて揃えてしまいました。
今月最新刊発売かな。

すごく夢中になってしまいました。
そしてクラシックを聴きたくなったり
楽器に憧れたり、
まんまとノセラレちゃってます(笑)。
でも人気な理由がわかります。


小学生の頃はピアノをやっていたんですが
やめちゃったんです。
また習いたいなあとずっと思ってはいるものの
けっこう月謝が高い‥。
おかあさんおとうさんありがとうって感じです。
習い事させてもらえたことに感謝ですよー。

前に小澤征爾のゲネプロを観たことがあります。
本当に感動しました。
見えないものだけど、美しかった。聴き惚れた。
本物って凄い。
クラシック、素敵です☆★
[PR]

by ccaorii | 2006-05-11 00:26 | これはオススメ!

Motherland **Crystal Kay**

懸賞 2005年 10月 13日 懸賞

君が旅立つ日は いつもと同じ「じゃあね」と手を振った
まるで明日もまた この街で会うみたいに

愛を信じるのは 自分にも負けないこと
夢が叶う日まで 
笑顔のまま星を見て祈り捧げここにいるから

私は君にとっての空でいたい
哀しみまでも包み込んで
いつでも見上げるときはひとりじゃないと
遠くで思えるように
帰る場所であるように

君がいない街で 相変わらずに元気で過ごしてる
それが今私にできること そう思うから

どんな出来事にも隠れてる意味があるの
夢が消えかけても 自分らしくいてほしい
どんなときもここにいるから

涙失くすほど強くなくてもいい
疲れた心休ませてね
素敵な明日を願い眠りについて
小さな子供のように

この広い世界はつながってる
白い雲は流れ風になって 君のもとへ

私の声は届きますか?
あふれる気持ち言えなかった
私は君にとっての空でいたい
哀しみまでも包み込んで
いつでも見上げるときはひとりじゃないと
遠くで思えるように
帰る場所であるように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きな曲。
去年の春過ぎ頃のリリースだったような。
最近、よく聴きます。
留学している"おにいちゃん"とメールを何往復か。
昨日来たのを読んで、複雑な気持ちになって熟睡できなかった‥。

恋愛ではないけど、
恋愛にすごく似てた関係だったのかもしれないなー。
気付けばよかった。


[PR]

by ccaorii | 2005-10-13 22:50 | これはオススメ!

すごい!!

懸賞 2005年 09月 20日 懸賞


『自称OLのわがまま愚痴日記』のマオさんのところで
とっても面白いものが紹介されてました☆

ブログのアドレスを入力すると、そのブログの花が咲くんですって。
すご~~い。

わたしもやってみました。
   ↓↓↓↓
c0029037_21435725.jpg

パステル系の色もあるけれど、なんか濃い印象ですね‥。
文字に使ったカラーが反映されてるのかなあ。
なぜか枠内に収まらないのかが不思議ですけど面白いと思います。
それと、茎(?)の部分、くじらのしっぽがいくつもいくつも
重なっているように見えてしまう‥(^^*)

みなさんもやってみてくださーいっ。

マオさん、ありがとうございました!(^▽^)

[PR]

by ccaorii | 2005-09-20 21:42 | これはオススメ!

『Title of mine』

懸賞 2005年 07月 19日 懸賞


何故 いつまで経っても 夜は眠れずに
もう 聴き飽きた筈の歌を 聴いたりするの

何を恐れて 何が必要なのか
雀が鳴くまで 考えたって 一つも解らなくて

それは 孤独という名の 重い鎖だったんです
自ら上手に 体に巻き付けたんです

どこで見つけて いつの間に巻いたのか
焼けた空を見た時 君の声が聴きたくなって
ふと 気付いたよ

人に触れていたいと 思うことを恥じて
嗚咽さえも 噛み殺して よくもまぁ
それを誇りと呼んだモンだ あぁ

この震えた喉に 本音を尋ねたら
声も震えていて ちゃんと聞こえなかった

差し出された手を 丁寧に断ってきた
雀が無く様に 気にも止めず 唄ってきたけど
気付いたら

君に触れていたいと 思う俺は 何だ!?
今になって 思い知った
大切な事を 唄い忘れていた

孤独を 望んだフリをしていた
手の温もりは ちゃんと知っていた
その手に触れて いつか離れる時が来るのが怖かった

人に触れていたいと 唄っていいかい

奪い合ったり 騙し合ったり 些細な事で 殺し合ったり
触れて見れば 離れたり 恐くなったり

だけど、それでも、

人に触れていたいと 願うヒトが好きだ
嗚咽さえも タレ流して
何度となく すがりついて 傷ついて

君に触れていたいよ 名前を呼んでくれよ
誰も居なくて 一人なら

こんな歌を唄う俺の

生きる意味

ひとつもない

あぁ

                  BUMP OF CHICKEN 『Title of mine』より。


この曲がなんだか聴きたくて、でもMDが見つからなかった。
心当たりはひとつ‥。

姉の家(笑)。

やっと手元に戻ってきました☆

 「人に触れていたいと 思うことを恥じて
 嗚咽さえも 噛み殺して よくもまぁ
 それを誇りと呼んだモンだ」

 「孤独を 望んだフリをしていた
 手の温もりは ちゃんと知っていた
 その手に触れて いつか離れる時が来るのが怖かった」

 「人に触れていたいと 願うヒトが好きだ
 嗚咽さえも タレ流して
 何度となく すがりついて 傷ついて」

この部分の歌詞が特にすきです~。
その通りだなあって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、"映画のタスキ"、タスキだから渡さないとですよね。
誰がもらってくれるんだろう‥(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2005-07-19 22:16 | これはオススメ!

「かの」

懸賞 2005年 04月 22日 懸賞

c0029037_2141284.jpg
映画『北の零年』公開記念限定クッキーに続いて

またも六花亭のお菓子を頂きました!しかも職場の先輩から。

ご自分用に買われたものを分けて下さったんですよ。

嬉しい限りですっ。


お品は、はまなす という花の形をした紅茶風味の生チョコレート「かの」。

今までこんな商品知らなかったんですが、

これが可愛いし美味しいし香りも たまらなく良くて

もう最高でした~~☆☆☆ 皆さんも是非ご賞味あれ!
[PR]

by ccaorii | 2005-04-22 21:43 | これはオススメ!

クナイプ

懸賞 2005年 01月 28日 懸賞

c0029037_2232756.jpg
ドイツ発のバスソルト、クナイプ
ハーブの精油と、
岩塩を精製した天然の塩から
作られているとのこと。

びっくりするほどポカポカします!

ハーブの種類は8つ。
トライアルセットがあるので
まずはそれで好きなものを
選ぶとよいのでは★

少々高めですけど、
それだけの効果ありです(^―^)
ドラッグストアで売ってます。
[PR]

by ccaorii | 2005-01-28 22:37 | これはオススメ!

きちん!と穀物

懸賞 2005年 01月 10日 懸賞

今日は卒論執筆のため、
コンタクトもせずメガネのまま一日家にこもっておりました。
それでも、お腹は空きます。
c0029037_1938177.jpg
はくばく という会社の
「お豆と雑穀ごはんの素」。
忙しい中、どうせ食べるなら少しでも
栄養価が高い方がいいと考えていたところ、
先日スーパーで目に留まったのがコレ。
お米と混ぜて炊くだけってやつです。
胚芽押麦、もちきび、黒豆、小豆、黒米、
緑豆、もちあわ、黒ごま、アマサンラスが
入っていて、白米と比較して
食物繊維が17倍・カルシウムが25倍
マグネシウムが5倍・鉄分が5倍

なのだそうな。

7袋入っていて800円くらいだったかで
値段にも問題ないし
豆好きな私にとっては美味しいので
今後も買うつもりです。
[PR]

by ccaorii | 2005-01-10 19:55 | これはオススメ!