カテゴリ:日常( 111 )

懸賞 懸賞

贈りもの

懸賞 2007年 08月 08日 懸賞

c0029037_0503377.jpg

わたしは8月生まれ。
プレゼントにネックレスを頂きました☆
久々に会った、年上の友達。きれいなおねえさん。
前に一緒に買い物をしたとき、わたしの好みをしっかりと分かってくれたみたいで。
心が込もったものって、本当に嬉しい♪♪
「幸せがきますように」と、クローバーを選んでくれたそうです(^^*)

日々がんばらなきゃなあ‥。
あと、素直でいることも、大事だと思う。

夜、明日はなにを着ていこうかなって考える時間がすきだったりする。 
このネックレスが映えるような格好にしよー。

[PR]

by ccaorii | 2007-08-08 00:50 | 日常

かんがえる

懸賞 2007年 08月 01日 懸賞

わたしに一番足りないものは、たぶん勇気。

そう気付いて、どれくらい経つんだろう。

自分を主張することも覚えなくちゃ。

[PR]

by ccaorii | 2007-08-01 00:31 | 日常

目覚め

懸賞 2007年 07月 30日 懸賞

c0029037_23184684.jpg


夜、歯磨きをしながら庭を散歩するのが、母の日課。
「すごい!はやく来て来て!」という意味の もごもご語を聞いて外へ行ってみたら、
蝉が居ました。まだ、殻から出たばかりという感じ。
羽が透き通っていてきれいでした。
夜に羽化するものなのかなあ? 
殻は見たことはあるけれど、羽化したてなんて初めて見ました。
ちょっと興奮(^^)
明日の朝は、きっと殻しか残ってないよね。

[PR]

by ccaorii | 2007-07-30 23:18 | 日常

「ご」

懸賞 2007年 02月 25日 懸賞

今日は、友達夫婦のお宅へお邪魔しました。
かなり久しぶりに会った。
超低調な日々から やっと抜け出せる感じになってきて、彼女と話したくなって。
車がBMWに変わってた‥すごい‥。乗り心地よかったです(^^*)

子供って、ぐんぐんぐんぐん大きくなるものなんですね。
1歳半の男の子。パワフル。「寝るなんてもったいない!」と言わんばかりに遊んでた。
可愛かった~。
お土産に持っていったいちごのケーキを喜んで食べてくれた☆
「ご!」「ご!」って。 大好きないちごのこと(笑)

わたしの名前、今度会うときははっきり発音してくれるかな(^▽^)

[PR]

by ccaorii | 2007-02-25 23:54 | 日常

にゃんにゃんにゃん。

懸賞 2007年 02月 22日 懸賞

c0029037_23571337.jpg
2/22。
今日は猫の日☆
我が家の愛猫です。雑種です。
けっこう性格悪そうな顔してますが、ちょっと悪いくらいです。
カメラが大嫌いで、必ず視線をそらされます。
猫も長く生きると それなりに知恵がついてくるのです(笑)

[PR]

by ccaorii | 2007-02-22 23:57 | 日常

まるで海

懸賞 2006年 11月 06日 懸賞

c0029037_23385556.jpg

連休中、御殿場アウトレットに行きました。
途中、すすきの群生が! 右も左もすすきの海。
壮大な眺めでした(^▽^)

久しぶりのアウトレット。結局なにも購入せず。
可愛いな~欲しいな~って思うものは、値段との折り合いがつかなかった‥。
アウトレットなのに、高いなんて。

ここへ来ると、いつもコーチのバッグの誘惑に負けそうになります。
今回は、他に気に入るものが無かっただけあって かなり心を揺さぶられました。
でも、勝ちましたけど(笑)。
だって金欠なんだもん。
わたしのブランドデビューはいつかなぁ。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-06 23:38 | 日常

べつばら。

懸賞 2006年 11月 02日 懸賞

c0029037_21504242.jpg

健康診断(=体重測定)が近づいているにもかかわらず、つい手をのばしてしまってます。
これ、すごく美味しい!!(^▽^)
片面にだけチョコがコーティングされたサックサクのパイ。
秋のお菓子商戦にはのらずに(笑)、既存のお菓子にハマっています。


今日はちょっと寒い。
あったかいものを飲んで、早く寝ようかな。
明日は休日出勤です。代休がとれる(ハズ)だから、がんばろう‥。


友達に彼氏ができました。急展開でびっくり。
わたしは一度会ったことのあるひとで、そのときの印象は“ナカタ似”。
二人して幸せそうに にこにこ。
いいなあ☆
わたしはそろそろ潮時かな~。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-02 21:50 | 日常

旅目線2

懸賞 2006年 11月 01日 懸賞

c0029037_083040.jpg

c0029037_083085.jpg

c0029037_083063.jpg

アユタヤ遺跡。世界遺産の寺院。
わたし、世界遺産て行ったの初めてかも‥?
なんだか、ラピュタに来てしまったような気分になりました。
この日は日差しが強くて暑くて暑くて、倒れるかと思いました。
雨期なので雨ばかりかなと予想してたんですが、
日に一度 夕方か夜に雨が降るくらいで、晴れている時間がほとんどでした。
良かった。

白いお花は、甘い良い香りがしました。名前は忘れちゃった。
でも悲しさをイメージさせるお花なんだそうです。
お墓やお寺に植えられることが多いのだとか。
ハワイのプルメリアに似てるかなと思いました。
(ハワイ、行ったことないですけどね)

木の根元に置かれた仏像の頭部が、根に巻き込まれて
その成長とともに だんだんと持ち上げられている。
なんとも変わった風景でした。
これから先、このまま ただ上にあがっていくだけかもしれないし
もっと奥の方へと動いていって 見えなくなってしまうかもしれないと
ガイドさん。

わたし、菩提樹ってすきです。落ち着く。
大きなのがあったんですが、写真には撮らなかったんです。
気持ちよくて忘れてました(^^*)
ちょっぴり後悔。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-01 00:08 | 日常

旅目線

懸賞 2006年 11月 01日 懸賞

c0029037_03918.jpg

c0029037_03993.jpg

c0029037_0394.jpg

c0029037_03936.jpg

c0029037_03953.jpg

ちょっと手抜きをしてしまいました‥。
ケータイで撮ったものの中から、少しだけ。
ぴかぴかな建物が並ぶ寺院が多く、
ガラスの装飾はとても細かく煌びやか。
「本物の宝石をつけると泥棒にもっていかれちゃうから、ガラスで飾りました。
宝石の色に似せて、白はダイアモンド、青はサファイア、緑はエメラルドなど
という意味です」というような説明をガイドさんがしてくれました。

ナイトバザールという市場(って表現で合っているのかな)にあった
観覧車。これが速い速い!ジェットコースター‥?(笑)
乗りませんでしたが、今度、機会があれば挑戦してみたいな。
ここは、迷路のようにお店が立ち並んでいて、圧倒されました。
見るものがたくさんで楽しかった(^▽^)

仏教の国だからなのか、寺院に限らず普通の川沿いなんかにも
蓮の花をたくさん見かけました。大好き。綺麗に撮れて嬉しいです。

そして、象さん!!
別の場所で、象さんに20分間くらい乗せてもらってお散歩しました。
高い。
本当に頭がいいんだなあと思わされます。優しいのも伝わってくる。
小象と写真を撮りました。可愛かった‥☆
[PR]

by ccaorii | 2006-11-01 00:03 | 日常

日本脱出!!

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞

唐突ですがっ。今月、4泊5日でタイに行ってきました~(^▽^)
まあ有休消化みたいなもので、一週間仕事を休んで
かなりリフレッシュできました*:・゜☆

海外は、これで4ヵ国目。
ヨーロッパは高いうえに ちょっと日数が足りない。
特にリゾート地に行きたいってわけでもない。
でもせっかくの機会だから、日本には絶対に居たくない(^^;)
じゃあアジアだ!ということで、友達に誘われるがままにタイに決まりました。
(はしょりすぎ?笑)

クーデターがあったのは、申し込んでから2,3週間後くらい。
どうしようか けっこう悩んだけれど、とりあえずキャンセルはせずにいて
結局はそのままGO。
無知だから行けたのかなという気はしなくもないけど‥。
聞いていた通り、プミポン国王は偉大なようで、多くの国民が
ほんとに尊敬してるみたい。
すごいなあ。
国王の色?の黄色の洋服を着ているひともたくさん居たし、たくさん売られてた。
肖像画や、写真や、銅像?もいたるところに。
すごいなあ。

タイ語はまったくわからないけれど、仏教の国は「おじぎ」や「会釈」が通じるから
楽でした。
"こんにちは=サワディーカー"と、"ありがとう=コップンカー"は
タイに着いてから、現地のガイドさんに教わって覚えました。
友達はよく間違えて「ありがとう」って言う時に「こんにちは」って言ってた(笑)

物価が安かったです。1バーツは、だいたい3円として計算して買い物しました。
値段交渉も激しいです。慣れないのでどきどき。
見てるだけのときも、「いくら出せるの?」という感じで訊いてくる。
「要らないの。買わないの。」と言っても、計算機片手にまだ訊いてくる。
そして最後には「ふう」とタメ息をつかれ‥。
「おばちゃん、その態度と眼差しはもしや逆ギレ?」とよく思いましたよ。

エスニック系の食べ物は、実はちょっと苦手。辛いものも、そんなに強くはない。
(なんでタイに行ったんだって感じですね・苦笑)
でもタイで、グリーンカレーを初めて「美味しい」と感じました☆
デザートとして、いつも“スイカ、パイナップル、パパイヤ”が出てきました。
いえ、好きだからいいんですけどねえ。はい。いいんですけどねえ。
フルーツで、料理の舌に残る辛さが さっぱり流されますし。

バンコクと、アユタヤ遺跡観光。ツアー参加です。
タイの国際空港は、9月28日(だったかな)にオープンしたばかりで
ものすごく近代的で美しくて洗練されたデザインでした。
うっかり写真を撮り損ねてしまって、残念。
空港からホテルまで案内してくれた現地の旅行代理店の女のひとが
すごく可愛らしいひとでした。
ハタチとか、同い年くらいかな~なんて思って訊いてみたら、なんと28歳。
びっくり‥全然年上に見えなかったもん‥。

また別のガイドさんが、タイ人男性の男のひとの半分はオカマになってしまうと
言ってました。そして、だから女のひとは結婚できないひとも多くて可哀想とも。
半分!?ほんとに~!?
誘われるがままに、オプションでニューハーフショーを観に行ってしまいました(笑)。
スタイル良くてきれいなひとばっかりでした。お笑い系もいて、面白かった!

あとは~、あとは~。なにを書こうかな☆
続きと写真は、また次に(^▽^)
[PR]

by ccaorii | 2006-10-30 23:55 | 日常