カテゴリ:日常( 111 )

懸賞 懸賞

???

懸賞 2006年 10月 09日 懸賞

パソコン。ネットに繋げなくなってしまっていたはずなのに、
今日なんとなく試してみたら、繋がってしまった(苦笑)
なんで???
やっぱり時々エラーが出てくるし‥。
新しいの買うなんて書いたから、頑張りを見せてるのかな。

ああ、すごく清々しい秋晴れの3連休だった!
でも珍しく映画は観なかった。
秋は続々と気になる作品が公開されるから、楽しみ☆
[PR]

by ccaorii | 2006-10-09 16:50 | 日常

癒しの香り

懸賞 2006年 09月 25日 懸賞

c0029037_18585099.jpg

わたしの中で、春の花といえば桜、秋の香りといえば金木犀。
極上のこの香りは、毎年ほんとにうっとりとさせてくれます‥☆★
大好き!(^▽^)
[PR]

by ccaorii | 2006-09-25 18:58 | 日常

お父さん

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

父親はとても手先が器用なひと。今回は机を作ってくれました。

引っ越してきてからずっと探していたんだけど、気に入るものがなくて、

ついにハンドメイドの依頼。キレイな茶色に仕上げてくれました。

でもその色や質に合うイスがない‥。

今はちぐはぐなイスに座りながら、パソコンに向かってます。

すご~く分からず屋なところもあるけど、頼りになる。

「お父さんみたいなひとと結婚したいな」

小さい頃 そう口にしたかどうかは覚えていないけれど、

実はずっと思っていたりします。

なんて。いい娘ぶってみたり(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2006-09-24 20:23 | 日常

応急処置

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

たまたま帰省してきた兄に、復活させてもらったパソコン。

でも、なんだか変‥。古いし、やっぱ買い換えよう。

ああ~お金がなくなってゆく。

それでなくても、この頃は浪費が激しいのに。ストレスフルだから?(* *)

今日も、COCUEの靴を買ってしまいました。

だって、そのお店のスペシャルサービスで10%引きだったから☆

わたしは、ボルドーっていうのかな、赤茶色のにしたけど

実は姉は黒を持っています。ほんと好みが似てる。

COCUEはビーズバッグもすきだし、以前買った黒のパンプスも重宝してます。

花柄のベルトも、いつかは欲しいな~と狙ってます。

ものを買うことでストレスを発散できてるのかどうか いまいち分からないんですが、

そろそろ歯止めをかけないとまずいなあと思い始めたところです。

でも、おしゃれにお金をかけられるのは、何歳頃までなんだろうなあ。

いつまでも可愛い・キレイを目指していきたいけど、

現実問題として、色々余裕がなければ出来ないし。

将来。どうしていこうかなあ。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-23 21:05 | 日常

要救護

懸賞 2006年 09月 13日 懸賞

パソコンに、不具合が‥(泣)。
早々に買い換えなければなりません。
予想外の出費。
はあ‥。

なにがいいのかも分からないし、全然考えてなかったし。
この際テレビも観れるのにしちゃおうかとも思うけど、値段がな~。

どうしましょう。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-13 22:30 | 日常

探しもの

懸賞 2006年 09月 11日 懸賞

なにか、新しいこと始めてみたいなあ。
新しくなくても、少し離れていたことでもいい。
なんだろう。
なにがいいかな。
ちっちゃなことでいいんだけれど。
体を動かすものでも、頭を使うものでも。

ピアノ、絵、写真、散歩(笑)、料理、水泳、習字、お華、テニス。
う~ん、なんかどれもそんなにちっちゃいことじゃないな(^^*)
いかにもな習い事。

漢字の勉強とか。けっこう漢字すきだし。最近日本語勉強してないし。
語学系なら、あとは英語、フランス語‥。

発想を柔らかくするために、言葉遊びみたいなのもいいかも。
コピーライターとかクリエイターとかが勉強するような材料で。

この頃、「面白い!」「楽しい!」っていうのを、あんまり感じてない。
自分の中のデータが、全然更新されてない気分。
古いまんま。ただただ時間が過ぎていく。
もったいない!夢中になれるもの、探そう。

[PR]

by ccaorii | 2006-09-11 23:47 | 日常

懸賞 2006年 09月 09日 懸賞

フジテレビの「僕らの音楽」、スガシカオ×石田ゆり子をちょっと観ました。
どちらも大好き(^▽^)

スガさんの曲は、大学生のとき友達に勧められて聴くようになった。
その頃は時々ラジオも聴いた。
曜日毎に、パーソナリティーが変わる番組で、他に平井堅とかもやってた。
今もやってるのかな?夜10:00くらいからだったかな。
スガさんは木曜か金曜の担当だったような。かなり、うろ覚え‥。
トークも面白いんですよね~、スガさん♪

声、歌詞、曲調、全部すき。
すごく元気をもらうとか、すごく共感するというのとはちょっと違うんだけど
すんなり馴染む感じ。

でも昼間はあんまり聴く気分じゃないかな(笑)。夜のうた。
久々に聴きたくなって、今のBGMはスガさん。
新しいアルバムが欲しくなってしまった。

石田ゆり子さんは、綺麗。美しいって表現がぴったり。
あんなふうな女の人、ステキだな。
エッセイも書いているとのことなので(知らなかった)、読んでみようと思います。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-09 02:23 | 日常

2006年夏

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

c0029037_20323194.jpg
【伊豆の旅】
ほんっと楽しかった~!!!!
回り道あり事故の危機あり(自転車が猛スピードで突っ込んできた‥ギリギリで回避。まだ行きなのに「旅が終わる!」と一瞬思いました)のドライブが大半。温泉も気持ち良かったし、美味しい海の幸をおなかいっぱいに頂いて。仲良い友達と飲んで、気ままに寝て。最高の休日の過ごし方だな~と幸せでした☆
前日の仕事のイヤなことがず~っともやもやして消えなくて、みんなにも話せないくらいのダメージ度だったけど、この旅と友達のおかげで自分を保てた気がします。いっぱい笑ったから。
わたしの中で、旅はものすごいポイント高いc0029037_2032526.jpg
プラスなことなのに、それでもマイナスが埋まらなかった‥。でも月曜日からまたちゃんと仕事ができました。みんなに心底感謝!
 崖は、堂ヶ島あたりかな。「火サスのラストシーンに出てきそうだね」なんて話して、「仕方がなかったの!」とか それっぽいセリフで遊んだりしました(^^*)
晴れてて暑かった。白い服に日光が反射するから眩しくて、それを着てる友達の後ろを歩けなかったくらい。
伊豆高原の、変わった博物館にもいくつか寄りました。小さいのが、けっこうあるんです。“ねこの博物館”っていうところにも行きました。1階は猫科の動物の剥製とか骨とかが展示してあって、2階では実際にいろんな種の猫たちに触れることができました。わたしたちはみんな猫好きなので、めろめろでc0029037_2033624.jpg
した。

【花火】
実家近くである夏祭りの打ち上げ花火。色が綺麗に撮れてしまいました。欠けちゃいましたが。わたしのケータイカメラ、シャッタースピードが遅いのでタイミングがなかなか掴めませんでした。Jさんを誘えばよかったかな~と思ったけど、短い時間しか上げないし、当然近所のひとが うじゃうじゃいるのでやめておきました(苦笑)。

【キャンプ】
今年も、1期上の先輩方に誘ってもらって河口湖キャンプへ行きました。いい先輩ばかりです。あ、Jさんの同期の方もひとりいました。また全然感じの違うひとで、なんか少年みたいにかわいいひとでした(笑)。メンバーの中で、2組も来年結婚するふたりがいて☆ それぞれにステキなカップルです。
昼間は、富士山に雲がかかっていて全体を見れなかったんですが、夜には山の形がくっきりで。山小屋や登山者の光が、なんか天国に続く階段みたいな感じに上へと伸びてキラキラしてました。星もたくさん見えたなあ。来年は、富士山に登ってみようかな。やっぱり近いと登らないんですよね。でも1度は、日本の一番高いところからの景色を見てみたい。


今年の夏は、梅雨明けが遅くて短い感じだけど、いつもより濃かった気がします。
24歳の夏、バンザイッ\(^▽^)/
[PR]

by ccaorii | 2006-08-27 21:15 | 日常

応える。

懸賞 2006年 08月 12日 懸賞

気付いたら、こんなに日が経っていました(>_<)

社内の異動以降、なかなか居心地の悪さを感じる毎日。

気持ちをわかってくれるひとが動いてしまって、ちょっときつい。

でも仕事にそんなのは関係なくて。それは当然なことで。

今日、今までで一番というくらいの剣幕で叱られた。

ひとつのマイナスなことから、色々考える。

どこを間違ってしまったんだろうとか 次からはこうしようとか、

言われたことのどの部分が正しくて どの部分には納得がいかないかとか、

自分が逆に叱る立場だったとしたら どう思ってどういった言葉を使うかとか、

じゃあ自分は他のひとや後輩に対してどうしたいかとか、

色々。みんな、そうなんでしょうけれど。

わたしはそんなことを考えることに占められて、その日の残りは終わってしまう。

(で、11日は終わってしまった)

遠くに居る子だけど、仕事上のこういったことに共感し合える友達がいて

暗くなると お互いついついメールをしちゃう。救われる☆

女の先輩って、難しい‥。未だに馴染めてないんだな‥。

いや、うーん、馴染みたいと思ってないのは わたし自身だなー。

それも問題。上手な合わせ方を習得しなければかな。



土日、伊豆に、高校の友達たちと遊びに行ってきます。
リフレーッシュ*:・゜☆*:・゜☆
朝早くに出発なのに、まだ準備できてません。
[PR]

by ccaorii | 2006-08-12 01:11 | 日常

ミス

懸賞 2006年 07月 19日 懸賞

なんだか、イヤな予感がする。

家に帰ってきてから、思った。

今日の仕事にミスがあったような気がする。

修正利くかな‥まずいな‥‥。

3連休明け。

いかにもな時のミスは、とても恥ずかしい。
[PR]

by ccaorii | 2006-07-19 00:37 | 日常