カテゴリ:日常( 111 )

懸賞 懸賞

ナカタ

懸賞 2006年 07月 03日 懸賞

ナカタヒデ、引退しちゃうんだー。
お疲れさまです。
これから どうサッカーと関わっていくんだろう??
[PR]

by ccaorii | 2006-07-03 21:16 | 日常

7月のはじめ

懸賞 2006年 07月 02日 懸賞

c0029037_20304139.jpg会社のバス旅行でディズニーへ。
同期と遊んで
一日中笑っていたような気がします。
パレードも花火も見れました♪

シーには行ったばかりなので
今回はランドを選択。
中学以来‥我ながらスゴイ(^^*)
わたしはシーの方がすきだなあ。
帰り。
東京タワーが見えました。
上手には撮れなかったけど。
キレイでした☆

もう7月。
夏なんですね。
[PR]

by ccaorii | 2006-07-02 20:37 | 日常

東京タワー

懸賞 2006年 06月 17日 懸賞

リリーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を
今更ながら買って読んでいます。
本読雑感”さんのお薦めということもあり、ついに今日手にしました。
初版から1年しか経っていないのに、わたしが買ったのはもう第27刷!
すごいな~。

面白い。

ただいま189ページ。
飲み会いってきまーす(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2006-06-17 18:07 | 日常

感覚

懸賞 2006年 06月 14日 懸賞

なんだかこの頃、自分の感覚に自信がもてなくなってきています。

映画を観ても、本を読んでも、ひとと話していても、
表面的な読みしか出来ていないような気がしてなりません。
こう、薄っぺらく思えてくるんです。鈍いというか。
何事も受動的だし。

もっと色々しっかり考えたり感じたりして、
「わたしはこう思う」っていうのをハッキリもたなきゃという危機感。
どうしてこんなふうになったんだろ?

この会社に入ってから、組み込まれるのをすごく怖いと思った。
なのにいつのまにか染まりつつある自分に、嫌悪感すら覚える。
会社から離れる 年の近い先輩たちの気持ちが、なんとなく分かる。
やっぱり他の世界もみてみたいなあ。
[PR]

by ccaorii | 2006-06-14 00:12 | 日常

「おいしいプロポーズ」

懸賞 2006年 06月 11日 懸賞

ハセキョー主演のドラマ。
ストーリーは読めるものの、面白くて観てしまう★
サエコの声がいや‥。映画『ナナ』の幸子役でも良い意味でなく気になった。

大企業の次期社長役の小出恵介が乗っている車、レクサスがかっこいい~。
近くにレクサスのショップがオープンしたけれど、
とても買える額ではないので(当たり前!)足を踏み入れることはないでしょうね。
サーフとかエクストレールとかランドクルーザーなんかも かっこいい(^―^)
やっぱり視点が高い(ラッシュのコピー‥)方がすきです。
女の人でこういう車を運転してるひとを結構見かけます。
憧れます~(^^*)


先週の終わりから新しい仕事を教えてもらってるんですが、
これがまた全然理解できなくて‥。
自分の能力の低さにガッカリです。
わたしの周囲はベテランさんばかりなので
出来ることの限られているわたしは余計目立っちゃうんです。
上司たちも、文句をつける相手がわたししか居ない感じで。
言葉は悪いけれど、集中攻撃みたいなモノ(苦笑)

今までで一番気の重い日曜夜。
勉強してから寝よう‥‥。
[PR]

by ccaorii | 2006-06-11 22:03 | 日常

眠る

懸賞 2006年 05月 28日 懸賞

この土日、ほとんど寝ていたような‥。
ちょっともったいなかったなって思うけど、
まあそういう時もあるよねっていう自分へのフォローもしっかり。

でもだいぶ髪も伸びたし、美容院いかなきゃ。
時々他にも行くけれど、基本は表参道にある美容院に行ってます。
表参道ヒルズには まだ行ったことがないのですが、
駅にもオシャレなお店や美味しそうなお店が出来て
なんだかずいぶん楽しくなって嬉しい。

ボディショップが出来たことが一番「やったー」って思ったなあ。
初めてそこで買い物したとき、そこの店員さんの名前が、わたしと一緒だった。
名字は違ったんですけどね。
そんなことでさえも、思わず笑顔になってしまったり。
変ですね(^^*)

二日間おとなしくしていた分、今週はアクティブになろうかなっ!
晴れるといいなー。

あ、そうそう。
後輩って、なんだか可愛いものですねえ(^―^)
[PR]

by ccaorii | 2006-05-28 23:09 | 日常

金曜日だー

懸賞 2006年 05月 26日 懸賞

嬉しい週末☆

金曜日の仕事は、休みまでのカウントダウンだから
どんどん気持ちが楽になってくる。

ダメなOL‥。


最近観たい映画は
『間宮兄弟』 『嫌われ松子の一生』 『海猿』 『ダ・ヴィンチ・コード』
『かもめ食堂』 『こまねこ はじめのいっぽ』

映画も本も膨大で、なにから手をつけようか迷ってしまう。
[PR]

by ccaorii | 2006-05-26 00:47 | 日常

馴染めないこと

懸賞 2006年 05月 24日 懸賞

「本当はああしなきゃいけない決まりなんだけど、実務上こうしてる」

会社の、こういう曖昧で いい加減なところに
違和感を覚える。
守るべき規定と 守っているように見せているだけの規定。
どういう基準でそれらが分かれるのか、わたしにはイマイチ分からない。

決まりは決まり。

なぜそう出来ない?
全部守っていたら 手間がかかりすぎるから?

だったら、なんの意味もないじゃないの。
"暗黙の了解だろう、そんなことも分からないのか"とでも言うような
当たり前みたいな顔されてもねえ。

本当に呆れる。
[PR]

by ccaorii | 2006-05-24 01:30 | 日常

夜更かし

懸賞 2006年 05月 09日 懸賞

オークションに手を出してみようかと思い立ち、
色々眺めていたら こんな時間。
まだ一週間が始まったばかりなのに。


今日は仕事で失敗だらけでした‥。
決して間違いではないんだけど、もう少し注意を払えたはずだった。
気をつけなきゃ。


周囲の恋愛とか 自分のそれとか 歌とか ドラマとか マンガとか 小説とか
そういったものの中から わいてくる疑問。

もし親友の好きなひとを好きになってしまったら?
どうするべきなんだろう。
親友が大事なら、黙ってるべきかな。
でも、相手にも親友にも気持ちを話すことは悪くはないとも思う。
その後、両方と仲良くするっていうのは無理なのかな。虫がよすぎるというやつか。

ミスチルの「Tomorow never knows」の歌詞にあったなー。
「無邪気に人を裏切れるほど何もかもを欲しがっていた
 分かり合えた友の愛した人でさえも」って。
記憶を辿っているので正しい自信はないですけど。
やっぱりこういう寂しい結末にしかならないのかな。

かっこよくてモテて遊んでる感じのひとが本気になる相手って?
どんなひとなんだろうなあと すごく興味があります。
何をきっかけにして変わるのかな。


ちょびちょび日頃の疑問も書いていくことにしてみます(笑)
おやすみなさい。
[PR]

by ccaorii | 2006-05-09 02:25 | 日常

GW

懸賞 2006年 05月 06日 懸賞

4月、ひとつも書かないまま終わってしまっていました。

GW、ですね。
いつからかそんなにわくわくしなくなったけど‥。
5連休なんて、社会人になってから初めてです。

当初、沖縄か近場の海外に行こうかと考えていましたが、
あまりのお代の高さに決断に迷い、結局地元に居ます(苦笑)。
大学時代の友達に会いに行く元気もわかなかったなあ。

でも、明日はディズニーシーに行きます。初。
たくさんショーを観られたら良いな★

今日、ちょっと失恋気分。
憧れの近所のお兄ちゃんに彼女が出来てしまったような、そんな感じ。


[PR]

by ccaorii | 2006-05-06 01:05 | 日常