カテゴリ:日常( 111 )

懸賞 懸賞

4月気分

懸賞 2006年 03月 12日 懸賞

久々にゆったりとした休日を過ごしました。

c0029037_21321649.jpg
c0029037_21322979.jpg
c0029037_21324682.jpg

苺狩り。そして、
c0029037_2133022.jpg
c0029037_2133124.jpg

早咲きの桜。満開♪
[PR]

by ccaorii | 2006-03-12 21:33 | 日常

寒いですね

懸賞 2005年 11月 29日 懸賞

またまた、だいぶ留守にしてしまいました‥。
わたしの場合、放置したあとにはスキンを変えるというのが
パターン化してしまっているようです。
赤が可愛いなと思って、コレにしてみました。

湖に紅葉をみにいきました。
c0029037_23583251.jpg
c0029037_23584913.jpg
c0029037_2359828.jpg

紅葉って、不思議。


あと、友達の用事に付き合って、群馬まで日帰りでいきました。
群馬の風って、すごいんですね‥!
群馬も初だったけど、あんなに冷たい強風にあたったのも初めてでした。
c0029037_061220.jpg

c0029037_06567.jpg

(↑不鮮明もいいとこですね‥。)


あと、また試験がありました。合格は奇蹟だと思います(* *)

あと、学生時代のバイトの先輩がメールをくれて、嬉しかった★
懐かしくなって他の子にも送ってみたら、アドレスを変えていなかっったようで届いた。
そしてびっくり。ほんと驚いた。 その子は結婚してました‥!
1歳年上だから、いま24歳。
すごく真面目で、おっとりしていて、でもかなり頑固な面もあって。
どんな奥さんやってるんだろう~。
近々、会ってみたいものです。

あと、各サイトのトピックスで、ミス&ミスターコンテストの結果や写真を目にします。
なんとなく見てしまうんです(笑)。
わたしが通っていた大学はなかったので、興味惹かれるのかも。
そんなにちゃんとチェックしているわけではないんですが、
今年は、東大が一番かなと思いました!
ミスの子が、他大より可愛い。男の子は、準ミスターがかっこいいなあと。
華やかですね。こういうのは。

今日は忙しかった~~。
明日は繰り越した仕事を片づけなければっ。

おやすみなさい。
[PR]

by ccaorii | 2005-11-29 00:21 | 日常

日曜の夜といえば

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

お気に入り番組、「情熱大陸」
イイ番組だと思います~。
きっとたくさんファンがいらっしゃいますよね。

今日は、アートディレクター・イラストレーターの寄藤文平(よりふじ・ぶんぺい)さん。
JTの大人たばこ養成講座の広告やR25の表紙などが代表的なお仕事だそうです。
そういえば、確かにあの広告は目をひくなあと思ってました。
他にも、本の装丁も手がけているようで、
きっと知らず知らずのうちに目にしているのでしょうね。
事務所の真ん中に卓球台を置いて机代わりにしていて
そこで一日の大半を過ごすんですって。 さすがだな~(^^*)

大学生時代、たまにいく地域の図書館で「広告批評」を読んでました。
憧れました~!コピーライターや広告の仕事。
あの面白いCMは誰が&どこが考えたものなんだろーとか
このひとが作るものにはいつも感心させられるなーとか
どうしたらこういう文章が思い付くんだろーとか思いながら
すごく楽しんでました。
社会人になってからは、まったく手にとっていません。それに気付いて、ちょっと後悔。
今はもう広告の仕事に就きたい気持ちは大きくないけれど、
色んな表現の形を見られる雑誌なので また読み始めようと思います。
なんか、頭が柔らかくなるような感覚にもなるし(笑)。

それにしても、寄藤さんて変わった名字ですよね。かっこいいな。
"藤"っていう字がすきなんです。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-30 23:50 | 日常

受付嬢気分♪

懸賞 2005年 10月 28日 懸賞

会社の総会があって、受付を頼まれた。

普段、顔を合わせることのない方々が多かったから
色んなひとがいるんだな~と思えて 楽しかった☆
はじめはちょっとめんどくさいなって感じだったけど、次回は自ら申し出てしてまうかも(^^*)

たまに飲み会で一緒になる先輩が、「やっぱりかわいいね」なんて言ってくれた(!)。
図々しいのを承知で言うと、正直嬉しかったです(苦笑)。
言葉のチカラってすごいな~。なんか元気がでる!

この先輩、軽いひとではないし仕事もできるし
"ほんとにいいひと"という皆のお墨付きの方なので、それがさらに言葉のチカラを強める。
あーバカみたい。恥ずかしい。
でも、いつもこの先輩の言葉にはほんと救われてるなって思う。


ちょっとそれるけれど、
同じところで働いている女の先輩方も、まだまだ仕事のできないわたしに対して
「ありがとう」とか「これお願いしてもいい?」とか丁寧に言ってくれる。
すごく嬉しいし、有り難い。
わたしも、後輩に自然にこういう風に接することのできるひとになろうと思わされる毎日。


金曜だー。
忙しいかな。がんばろうー。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-28 01:15 | 日常

海辺

懸賞 2005年 10月 23日 懸賞

c0029037_2074542.jpg

またもやドライブ(笑)。
今日は海の方へ。
夕暮れ時を撮ってみました。
でも朝焼けのようにも見えますね。

また1週間がんばろう。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-23 20:12 | 日常

一年

懸賞 2005年 10月 23日 懸賞

「あー、もう一年経ったんだなあ」って思うとき、ありますよね。
今年も東京国際映画祭が始まって、
しみじみ思ってしまいました。
個人的には、特に好きな映画祭ではないのだけれども(笑)。

一年経ったことを実感するとき、いつも、
わたしは成長できてるのかなあって不安になる。
考えてばかりいないで、もっと色々行動しなくちゃな。

・・・・・・・・・・・・・・・

耐えかねて、皮膚科へ行っていきました。
首のところが一番ひどくてかゆい。
原因は不明。
塗り薬と飲み薬を出されました。
早く良くなるといいなー。
この土日はおとなしくしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

兄が帰省。
どうやら転職の報告に来た模様。
4人で鍋を食べました。
母が張り切って食事の用意をしてた。
兄は数年後に地元へ戻ってくると思う。
そして、反対にわたしは数年後に東京へ戻る。
わたしは親不孝なんだろうか。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-23 00:39 | 日常

日曜日♪

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

試験もなんとか終わり、昨日は同期と焼肉&カラオケ。
そして今日はドライブついでに(ドライバーは友達)、なんとなく御殿場アウトレットへ。
わたしは初めてでした。
御殿場は寒かったけれど、
けっこう広くてお店もたくさんあって、楽しかったです。c0029037_2215850.gif
また行きたい☆

買ったのは、"おにいちゃん"にあげるネクタイと
ボディショップのボディバター。
あと、スナイダーズのクリーミーキャラメル →
デカイのが安かったので思わず‥。

天気は良くなかったけど
日光にあたらない方がわたしは体が楽だし(苦笑)、
久しぶりに遊べた友達だし、
試験勉強からも解放された良い日曜日でした。

でもほんとに行きたかったのは東京ファンタ
昨日の試験がなかったら行けたんだけどな。
残念(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚相手は、もしかしたら"おにいちゃん"かもしれないなあと
根拠無く思うこの頃です(^^*)


[PR]

by ccaorii | 2005-10-16 22:08 | 日常

まじめに

懸賞 2005年 10月 10日 懸賞

勉強中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

指がどうしてこんな風になったのか考えた。

そうだ、おもちゃの指輪のせいだ。

食玩ていうのかな?

200円弱のチョコについてた。

チャチさが可愛いから昨日してみたんだけど

こんな有り様に‥‥。

チャチなものは合わないってこと??

だよね?? ね?

安くないオンナでよかったー(笑)


それにしても、子供たちは大丈夫なんだろうか‥。


よし、寝よう。おやすみなさい。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-10 02:12 | 日常

むちむち

懸賞 2005年 10月 09日 懸賞

c0029037_22444432.jpgなぜか、左手の人差し指が赤く腫れてます。

むっちむち。

右手と全然違います。

しかも かゆい。

かゆい。

顔とか首とか足とか腕とか

肌トラブルが多い今日この頃です‥。
[PR]

by ccaorii | 2005-10-09 22:47 | 日常

白線流し

懸賞 2005年 10月 07日 懸賞

テレビをつけたら「白線流し」が放送されてた。
これ、すごい人気なんですよね?
わたしは今まで一度も観たことないですけど。
なんか、酒井美紀があんまりすきじゃなくて‥。

観た場面では、
桜並木を柏原崇と酒井美紀が歩いていて 急に彼女が泣きながら
「ごめんなさい。わたしやっぱり‥」って言ってた。
どうやら結婚をするはずだったよう。
「わたしほんとにあなたと生きていこうと思ってた」けど、
なんだかんだで(苦笑)「心から笑えない。だから‥」って。
そのうえ、柏原崇(ハセベくんというらしい)が
「そういえば高校の頃もココで断られたんだっけ」なんて言ってて。

ひどー!!!

よく内容わからないけど、ここだけ観たらほんとにハセベくんが
可哀想でしたよ!

そいで、なんだかワタルさん(トキオの長瀬)の奥さん?の原沙知恵の病状が
急速に悪化してるし、ますますわからないー。どうなってるんだ。
でもこのわからなさ具合にハマッた(笑)。

やはし 酒井美紀とワタルさんが最後はうまくいくのかなー?

[PR]

by ccaorii | 2005-10-07 22:50 | 日常