<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

またしても

懸賞 2005年 02月 23日 懸賞


キャパオーバー。

1時過ぎに帰宅。なのにまだ持ち帰りの仕事がふたつ。
「それは後回しでいいから」
と指示されていたけれど、ここ数日がんがん催促が‥。
私がサボっているみたいじゃない(泣)。
まあ、そう主張できず、時間をうまく使えない私もだめなんだけど。

加えて、内定先に提出するものもある。
さらに、明日からはしばらく遠くへ行かなければならない。
行く前から疲れ切っていますが、大丈夫なんでしょーか‥。

いやいや。頑張らなければ。
これが終われば一段落つくし。
与えられた機会を、精一杯活かさないと!!!
[PR]

by ccaorii | 2005-02-23 02:12 | 日常

今夜は

懸賞 2005年 02月 18日 懸賞


一泊で、遠くへ。

仕事。 出張みたいなものです。

なかなかハードです~。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-18 09:23 | 日常

こわ

懸賞 2005年 02月 16日 懸賞


明け方の地震、長くて恐かった‥。

そのうちちょっと遠くにいく予定なので、

その行き先でこんなことになったら‥と余計に恐くなった。

ここを離れている間に、ここに何かあっても恐いし。

うう~ん。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-16 10:30 | 日常

ほんわか

懸賞 2005年 02月 16日 懸賞


いい映画を観ると

自分の中のマイナスなものが全て浄化されるような

そんな気分になる。今日も、そんな気分!

感動で涙がでるって、すごくいいことですよね。

また明日から頑張ろう!

ほんわか。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-16 02:06 | 映画

ライフログ

懸賞 2005年 02月 15日 懸賞


いろいろ追加してみました。

○平井堅「LOVE LOVE LOVE」 平井堅のうた、だいすきです。
                      ドリカムの同タイトル曲もすきです。

○一青窈 「ハナミズキ」 きみとすきなひとが百年続きますように。
               なんて優しい言葉!

○『月とキャベツ』 山崎まさよし映画初主演作。切ないファンタジックラブストーリー。
           「One more time One more chance」も
           内容にぴったり。

○『耳をすませば』 すきなひとが遠くに行くというところに共感。
           そして帰ってくるっていうところに羨ましさを感じていた‥のかな。

○『隠し剣鬼の爪』 巨匠・山田洋次監督の78作品目。
           初めての時代劇『たそがれ清兵衛』より、ずっと柔らかく
           人の優しさに溢れた仕上がりになっています。
           永瀬正敏、松たか子の演技に泣きました。音楽も素敵。

○『クロエ』 フランスの作家・ボリス・ヴィアンの「日々の泡」あるいは「うたかたの日々」
      を基にした、儚さと強い愛を感じさせるラブストーリー。
      クロエが病気になり、肺に蓮の蕾が生えてしまうあたりから、暗さは増します。
      永瀬正敏とともさかりえが、仲むつまじい恋人を演じています。
      原作の感想は、摩訶不思議・笑。

○『壬生義士伝』 ぼろぼろに泣きましたねえ。家族愛には弱いんです。

○『美女缶』 筧昌也監督作品。インディーズ映画として、日本各地で、世界各地で
       入賞や招待上映されてます。
       とにかくアイディアが面白いかたなんですよね。いいひとですよ。
       タイトル通り、美女が入っている「美女缶」。あなたなら買います?
       美男缶があったら、わたしは買うのかなあ(苦笑)。

絵本たちは、どれも、小さな頃からすきなものたちです。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-15 12:10 | 日常

アンパンマン

懸賞 2005年 02月 15日 懸賞



小さい頃、わたしはアニメ「アンパンマン」がすきでした。
劇場で初めて観た映画は、「アンパンマン」だったはずです。
今でも、あのイラストには和んでしまうし
テーマソングもすきです。

でもね。
「アンパンマン、なんかイヤ」
そう言われたのです、会社の子に‥。

自分から「これ食べて元気になって」って言って食べさせておきながら
あとになって、あげた子の目の前で「力が出ない~」なんて弱音吐いて!
だったら最初から貰わないよ!
だって。

面白い考え方を知った。
確かにそうかも、なんて思ったりする
流され上手なわたし(苦笑)
[PR]

by ccaorii | 2005-02-15 03:36 | 日常

憧れる

懸賞 2005年 02月 14日 懸賞


たいていの女性がそうであるように、わたしも花が大好きです。
なので、お祝いごとには、ついつい花束を贈ってしまいます。
「プレゼントに花束」もいいし、「プレゼントと花束」もいい♪

先週のある日、花束をもった男のひとを二人もみかけました。
一人のは、黄色いチューリップを主に、黄と白と緑でまとめられた花束。
もう一人のは、赤いバラの花束。

「受け取るひと、いいなー」と思いました・笑。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-14 01:23 | 日常

祝う

懸賞 2005年 02月 14日 懸賞


高校時代からの友達が、結婚しました*:・゜☆*:・゜☆

驚いたけど、「まだ早いんじゃないか」なんて心配はなし!

本当に可愛くて優しくて強くて明るい子。

きっときっと 末永くしあわせでいてくれると思います。

直接渡しにいくことが出来ないので

入籍の日に花束を贈りました。

それを持って笑っている写真が届きました。

微笑ましい(^―^)
[PR]

by ccaorii | 2005-02-14 01:11 | 日常

笑う

懸賞 2005年 02月 14日 懸賞


前のバイトの仲間たちと飲みました。
わたしはあまり飲めないけれど、こういう場はすき。
たくさん笑いましたー(^▽^)
今のバイトも楽しいけれど、やっぱりそれとこれとは別。
比べることは出来ない。

就職とか、引っ越しとか、異動とか、転職とか、
会えなくなる理由はどんどん増えていく。
だから、せっかく会える機会と時間を大事にしなきゃと思いました。
顔を合わせていてもいなくても、
続く関係は続く。
そういうものだと思う。

帰りのときの気分は、ほんと爽快。
もちろん酔っていたわけではないです。
ただ皆に会えたことが嬉しかった★

色々しっかり頑張ろう。
そんな気持ちです。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-14 00:44 | 日常

スキン変更★

懸賞 2005年 02月 13日 懸賞


なんだか元気な感じになった気がします。

どうでしょう?

もうちょっと、選べる種類があったらいいなーとは思わなくもないですが‥。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり久しぶりに夜遊びしてきました♪ 楽しかった!!

このブログの存在を知っている、唯一の友達。

彼女と話していたら、あっという間に時間が経ってしまった。

彼女のポジティブ精神とアクティブなところは本当に尊敬してる。

救われることもたくさんある。

大切な友達。

いつも色々と助けてもらっているわたしです。 感謝。

「どうして自分の日記を公開するの?」と

ブログを書くことに関しては不思議がっていましたが・笑。

もう26時間くらい寝ていません。

貴重な休みの日曜日、がんばって起きて買い物に行きたい。行くぞー。

とりあえずは、眠ります。
[PR]

by ccaorii | 2005-02-13 09:47 | 日常