<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日曜日

懸賞 2005年 05月 29日 懸賞

久しぶりにたっぷり眠った。猫に起こされた。
猫を愛してやまないわたしにとって、こんなしあわせな起こされ方はない☆

美容院へ行って、友達とゴハンを食べて、帰ってきて、
のんびり。

もうすぐ6月。最近本を読んでいないなあ。映画も観ていない。
3月に買ったまま、まだ読み途中の本が何冊か。
落ち着く時間を作ろう。
[PR]

by ccaorii | 2005-05-29 21:47 | 日常

仕事

懸賞 2005年 05月 28日 懸賞

仕事、今週は なんだかすごく疲れました‥。
22時に寝てしまった日もあるくらい。
間食はしないけれど、車通勤の上に内勤のせいか なかなか痩せない(>_<)

わたしが配属されたところにいる女の先輩方は
もう長年勤めていて仕事のできる方ばかりです。
だから何でも訊くことができて、とても頼りになります。
男性の上司も彼女たちに一目置いています。

先日、お遣いで先輩と少し外出したのですが、
そのときにご自分が新入社員だった頃の話をさらっとしてくださいました。
入社してから夏頃まで、ほんとに出勤するのが嫌だったそうで。
キツイ先輩がいたらしく、とてもつらかったみたいです。

自分が先輩に嫌な思いをさせられたから、
後輩にも同じことをしてしまうひとと、それを反面教師とするひとがいると
思うのですが、わたしの先輩は後者でした。
しあわせなことです☆
この恵まれた環境で、教わったことをちゃんと吸収して、
毎日明るく仕事をがんばっていきたいと思います!
[PR]

by ccaorii | 2005-05-28 07:02 | 日常

手紙をかいたよ

懸賞 2005年 05月 12日 懸賞

先日 結婚式をした友達に、手紙をかきました。
いろいろと話したいことや聞きたいこともあるのだけれど
彼女も忙しいだろうし、まだ会う時間も作れなそうだし。

メールはいつか消えてしまうけど手紙は残るから、
わたしは手紙がすきです。
旅先からハガキを出すのもすきです。
あ、あと可愛い便箋や切手を使うのもすき。

書き損じたりしてしまうことも多いですけどね・笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式は、涙、涙でした。
チャペルで新郎・新婦を待っているとき、
わたしはキリスト教信者ではないので雰囲気に慣れなくて
実は居心地悪かったのですが(苦笑)。

本当に綺麗だったなあ‥。体中から幸せオーラを感じました。
ふたりを祝福するために、あんなに大勢のひとが集まって、笑って。
結婚式っていいなって思いました。

彼女のご両親は、仲が良くて明るくて優しくてしっかりした方々で
わたしも良くして頂いてます。
そのお二人を見ていて、もしわたしが結婚するなら、
自分のためでもあるけど、親のために絶対に幸せな結婚をしなきゃと
強く思いました。
結婚や結婚式に対する考えがちょっと変わった日でした。

結婚の報告をきいたとき、「あめでとう!」っていう気持ちと、
自分の恋愛経験の無さとを比べて
「同じ22年間生きてきて、こうも違うものなんだな」っていう変な劣等感(大げさ)を
覚えました。
新郎は、かっこよくて賢くて素直で優しそうで、本当にお似合いの夫婦。
羨ましくないわけがない(^^*)

結婚したいと思えるくらいのひとと会えることを夢見て(笑)、
わたしも女を磨いてゆきますっ。

そういえば、会場で同じ高校だった男の子と会って話したのですが、
今 これまた同級生と付き合っているそうで。
大学生のときに偶然会ったときも、別の同級生の子と付き合ってた。
遠恋なのだそう。
モテる子なので、周囲にも彼女候補なんてたくさん居るに違いないのに、
どうして同級生ばかり?
やっぱり、同じ地元だとか、同じ小学校・中学校・高校っていうのは
結びつきを深めるんでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村獅童♡竹内結子   藤井隆♡乙葉

なんかいいですね(^―^)
竹内結子のドレス姿も、綺麗なんだろうなあ。

乙葉がお父さんを亡くして辛い思いをしているときに
藤井隆が支えたって報道してましたよね。
やっぱり、辛いときに側にいてくれるひとの存在って
大きいんですね。
[PR]

by ccaorii | 2005-05-12 19:56 | 日常

小さな種

懸賞 2005年 05月 11日 懸賞

c0029037_20242333.jpg芸術ですよねえ。
この完璧なまあるさ。

今日は
ちょっとどうしたのって
自分に言いたいくらいのことが
あったのですが、
久しぶりに綿毛を飛ばしてみて
気分を変えることができました。

複雑だったり、単純だったり。
笑。

明日も頑張ろう。
[PR]

by ccaorii | 2005-05-11 20:31 | 日常

Eternal

懸賞 2005年 05月 07日 懸賞

c0029037_22412453.jpg大切な友達の結婚式。

ふたりは幸せそのもの。

彼女のウェディングドレス姿を目にした途端、

涙がこぼれてしまいました。

本当におめでとう。とってもキレイだったよ♡♡
[PR]

by ccaorii | 2005-05-07 22:44 | 日常

まるで青春☆

懸賞 2005年 05月 06日 懸賞

c0029037_0325823.jpg
GW、高校以来の友達の仲間に
混ぜてもらって、キャンプへ行ってきました!
携帯は時々「圏外」(^^*)


これは、皆で野球をやってるときに
外野から撮りました。
わたしはかなり遠ーくを守ってました・笑。
まさか当時のうちの高校の野球部エースを
バッターボックスから見ることになるなんて!
高校生のわたしは、こんな数年後を
まったく予想してなかったなあ。
打つのって難しい~。緊張しました。



総括して、とにかく楽しかったです!!!
行き先までのドライブ。
久々のスポーツ。
ピクニック気分。
気持ちの良い温泉。
自然の中にいる実感。
皆で作って皆で食べる美味しいごはん。
一足早い花火。
肝試し。
キレイな星空。

わたしをすんなり受け入れてくれて
とても嬉しかったです。
さっきまで知らなかったひとと今はもう友達で、
っていうのが、なんだか新鮮などきどきでした。
20人以上の団体サマだったので
なんとなく学校のクラスのようでもありました。
すごい・笑。

行ってよかったです。
これまでで一番楽しいGW☆★
[PR]

by ccaorii | 2005-05-06 01:04 | 日常

ひりひり

懸賞 2005年 05月 02日 懸賞

今日は同期とバーベキューをしました。
帰ってきたら、なんだか頬が熱い!

日焼けしてしまったようです‥‥。
顔には日焼け止めを使っていったのに。ぁぁ。

ちょっと深めのVネックのトップスを着ていたのですが、
なんだか首回りも うっすら‥。ぁぁ。

もともとあまりアウトドア派ではないですし
日光には弱いらしいので、
今後は万全の対策をして臨みたいと思いますっ!!

皆さんも、お肌は大切に(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同期の中で1カップル出来そうだったんですが
(早ッ!もちろんわたしではないです~)、
なんだかドロドロしてきて 話を聞くのもめんどくさくなってきました。

付き合う・付き合わないは すきにしてくれていい。
でも曲がりなりにも大人なんだから
もうちょっと周囲のことを考えようよ。

って言いたいなぁ~(>_<)

楽しかったけど疲れた一日でした。
わ。
早く寝なきゃ!
肌、肌!

明日は仕事です。がんばろー。
[PR]

by ccaorii | 2005-05-02 01:27 | 日常

たっぷり

懸賞 2005年 05月 02日 懸賞

3月以降、お肌の手入れを怠っています。
ここに書くのが恥ずかしいくらいに
肌にとって だめだめ生活を送っちゃってるんです‥。
「キレイのために」なんていうカテゴリがあるにもかかわらず(泣)。

5月になったことだし(?)、
きちんと肌をいたわる習慣をつけることを決意!

実はわたし美顔器なぞ持っておりまして(^^;)
もっと使用頻度を上げなければと思います。

たっぷり自分に時間をかけよう。
そして
少しでもキレイになって、
少しでも自分に自信をもてたらいいな☆
[PR]

by ccaorii | 2005-05-02 01:16 | キレイのために

ここ数日

懸賞 2005年 05月 01日 懸賞

木曜は、同期の女の子たちや今まで面識のなかった先輩方と飲み、
さらにそのあと偶然にもまた別の先輩方と会い、
帰宅は明け方近く‥。
女の子たちで色々話したかったのに、結局全然話せなかった(苦笑)。

金曜は、お昼すぎまで寝て、雑用をこなし。

土曜は、昼間はドライブ、夜は親を食事に連れていき、中学時代からの友達に会い。

そんな、ここ数日。

今まで知らなかった先輩方とお話するのは楽しい。
中学時代からの友達と話すのは落ち着く。
用事のついでに会っただけだけど、その友達の彼女さんより早く
新車の助手席に乗ってしまったらしい‥。

女友達も男友達も、みんな長く付き合っているひとがいて
いいなあって思います(*^―^*)

仕事は、思っていたよりも楽しい。五月病の兆候は、今のところ皆無!!
でもぐちゃぐちゃとした迷いはあって。
とりあえず今は、覚えることが第一。
GWを満喫して、仕事もがんばらねばっ。
[PR]

by ccaorii | 2005-05-01 00:07 | 日常