<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

眠る

懸賞 2006年 05月 28日 懸賞

この土日、ほとんど寝ていたような‥。
ちょっともったいなかったなって思うけど、
まあそういう時もあるよねっていう自分へのフォローもしっかり。

でもだいぶ髪も伸びたし、美容院いかなきゃ。
時々他にも行くけれど、基本は表参道にある美容院に行ってます。
表参道ヒルズには まだ行ったことがないのですが、
駅にもオシャレなお店や美味しそうなお店が出来て
なんだかずいぶん楽しくなって嬉しい。

ボディショップが出来たことが一番「やったー」って思ったなあ。
初めてそこで買い物したとき、そこの店員さんの名前が、わたしと一緒だった。
名字は違ったんですけどね。
そんなことでさえも、思わず笑顔になってしまったり。
変ですね(^^*)

二日間おとなしくしていた分、今週はアクティブになろうかなっ!
晴れるといいなー。

あ、そうそう。
後輩って、なんだか可愛いものですねえ(^―^)
[PR]

by ccaorii | 2006-05-28 23:09 | 日常

金曜日だー

懸賞 2006年 05月 26日 懸賞

嬉しい週末☆

金曜日の仕事は、休みまでのカウントダウンだから
どんどん気持ちが楽になってくる。

ダメなOL‥。


最近観たい映画は
『間宮兄弟』 『嫌われ松子の一生』 『海猿』 『ダ・ヴィンチ・コード』
『かもめ食堂』 『こまねこ はじめのいっぽ』

映画も本も膨大で、なにから手をつけようか迷ってしまう。
[PR]

by ccaorii | 2006-05-26 00:47 | 日常

馴染めないこと

懸賞 2006年 05月 24日 懸賞

「本当はああしなきゃいけない決まりなんだけど、実務上こうしてる」

会社の、こういう曖昧で いい加減なところに
違和感を覚える。
守るべき規定と 守っているように見せているだけの規定。
どういう基準でそれらが分かれるのか、わたしにはイマイチ分からない。

決まりは決まり。

なぜそう出来ない?
全部守っていたら 手間がかかりすぎるから?

だったら、なんの意味もないじゃないの。
"暗黙の了解だろう、そんなことも分からないのか"とでも言うような
当たり前みたいな顔されてもねえ。

本当に呆れる。
[PR]

by ccaorii | 2006-05-24 01:30 | 日常

香り

懸賞 2006年 05月 17日 懸賞

気に入る香水を探しています。

サンプルでちょっといいなと思ったのが
イタリアのミス フィオルッチの"オンリーラブ"。
発売時のニュースを見つけました。これ。

買ってみようかなあ。
(あ、この問い合わせ先の会社、就活を始めた頃 説明会に赴いた気がする‥。)


もともとは香水なんて嫌いで、正直くさいと思ってた。
でもコロンで ものすごく好みのものを見つけてから、それ一筋!
周囲にも大好評で、ずっと使い続けるつもりだったのに
悲しくも生産終了という事態に(>_<)
しばらく買い置きで頑張ってたけど そろそろ次を見つけなきゃなーと。
香りのおしゃれも楽しみたいので♪♪


会社の上司で センスの良いかっこいいひとがいます。
いつもネクタイやシャツが素敵。
慰安旅行のときの洋服も
とりわけ目をひくわけではないけど他のひととは一線を画してた。
そして唯一 男のひとの中で香水をつけてる。

香水をつけることとか、良い服を着ることが
必ずしも"かっこいい"に繋がるわけじゃないんですよね。
なんていうか、自然だけれども 品が良い感じというか、
そういうおしゃれ。
理想だなあと思います☆
[PR]

by ccaorii | 2006-05-17 23:50 | キレイのために

『陽気なギャングが地球を回す』

懸賞 2006年 05月 13日 懸賞

c0029037_111727.jpg
監督 : 前田 哲

原作 : 伊坂幸太郎著
「陽気なギャングが世界を回す」 (祥伝社刊)

出演 : 大沢たかお 鈴木京香 
      松田翔太 佐藤浩市 
      加藤ローサ 大倉孝二 

( 松竹 / 91分 )
オフィシャルHP


日本で"ギャング"なんて不釣り合い。
だけど、なぜだかすんなり内容にはいっていけた。
キャストの俳優さん女優さんが 好きなひとばかりというのが
この映画を楽しめた大きな理由かも。

テンポはいい。1時間半という尺も ちょうどいい。
こんなにしゃべる佐藤浩市を観たことがない(笑)。
鈴木京香はやっぱり色香がステキ*:・゜☆*
大沢たかおは言うまでもなくかっこいいし、
松田翔太の 軽~い感じが意外に好ましかった。

原作を読んではいませんが、
映画として仕上げると無理があるところが多いのかなとは思えど
そこはエンターテイメントですからね(^―^)
監督もずいぶん楽しんで撮影されたようです。
全体的に、舞台っぽい演出でした。

お気に入り映画☆
あまり重いものを観たい気分でなかったのと原作を知らないから
こう思えるのかもしれませんが。

故・松田優作氏の次男、松田翔太が本作で映画デビュー。
見たことあるような‥と考えたら
ドラマの「花より男子」に出演してたのを思い出しました。
お兄ちゃんの龍平は色白、弟は色黒なのかな?
なんだか浮き世離れしたというか、妖しさに似た
近寄りがたい雰囲気やイメージ(わたしの中でね)のある龍平とは反対に、
なあんか親しみやすい感じのひとだなあと感じました。
今は月9にも出演してますねー。
順調に人気上昇中!
[PR]

by ccaorii | 2006-05-13 01:42 | 映画

椿

懸賞 2006年 05月 12日 懸賞

資生堂"THUBAKI"のCM、"マキアージュ"に引き続き 華やかですよねー。
「おお、さすが資生堂」って、誰もが思うんじゃないでしょか。
わたしは「Dear WOMAN」のサビと
最後の竹内結子の微笑みが大好きです(^―^)


ここ何年か 大島椿の椿オイルを使ってるんです。
「髪に油なんて、べたべたしちゃわないかなあ」って不安だったりしましたが、
思いの外 艶やかになって、美容師さんにも友達にも誉められるように(!)
椿オイル、あなどれません。
というか重宝してます。
だからきっと「THUBAKI」もいいに違いない(笑)
使ってみようと思います。


今の月9の「トップキャスター」で
天海祐希(このひとも大好き)が演じているのは、椿 春香。
ツバキハルカ。
すごく響きよくありませんか!?
ツバキさんていう名字のひとと結婚したいなあ(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2006-05-12 02:29 | キレイのために

マンガ【のだめカンタービレ】

懸賞 2006年 05月 11日 懸賞

c0029037_0184725.jpg
毎日2冊ずつくらいのペースで買い始め、
ついに既刊分すべて揃えてしまいました。
今月最新刊発売かな。

すごく夢中になってしまいました。
そしてクラシックを聴きたくなったり
楽器に憧れたり、
まんまとノセラレちゃってます(笑)。
でも人気な理由がわかります。


小学生の頃はピアノをやっていたんですが
やめちゃったんです。
また習いたいなあとずっと思ってはいるものの
けっこう月謝が高い‥。
おかあさんおとうさんありがとうって感じです。
習い事させてもらえたことに感謝ですよー。

前に小澤征爾のゲネプロを観たことがあります。
本当に感動しました。
見えないものだけど、美しかった。聴き惚れた。
本物って凄い。
クラシック、素敵です☆★
[PR]

by ccaorii | 2006-05-11 00:26 | これはオススメ!

夜更かし

懸賞 2006年 05月 09日 懸賞

オークションに手を出してみようかと思い立ち、
色々眺めていたら こんな時間。
まだ一週間が始まったばかりなのに。


今日は仕事で失敗だらけでした‥。
決して間違いではないんだけど、もう少し注意を払えたはずだった。
気をつけなきゃ。


周囲の恋愛とか 自分のそれとか 歌とか ドラマとか マンガとか 小説とか
そういったものの中から わいてくる疑問。

もし親友の好きなひとを好きになってしまったら?
どうするべきなんだろう。
親友が大事なら、黙ってるべきかな。
でも、相手にも親友にも気持ちを話すことは悪くはないとも思う。
その後、両方と仲良くするっていうのは無理なのかな。虫がよすぎるというやつか。

ミスチルの「Tomorow never knows」の歌詞にあったなー。
「無邪気に人を裏切れるほど何もかもを欲しがっていた
 分かり合えた友の愛した人でさえも」って。
記憶を辿っているので正しい自信はないですけど。
やっぱりこういう寂しい結末にしかならないのかな。

かっこよくてモテて遊んでる感じのひとが本気になる相手って?
どんなひとなんだろうなあと すごく興味があります。
何をきっかけにして変わるのかな。


ちょびちょび日頃の疑問も書いていくことにしてみます(笑)
おやすみなさい。
[PR]

by ccaorii | 2006-05-09 02:25 | 日常

GW

懸賞 2006年 05月 06日 懸賞

4月、ひとつも書かないまま終わってしまっていました。

GW、ですね。
いつからかそんなにわくわくしなくなったけど‥。
5連休なんて、社会人になってから初めてです。

当初、沖縄か近場の海外に行こうかと考えていましたが、
あまりのお代の高さに決断に迷い、結局地元に居ます(苦笑)。
大学時代の友達に会いに行く元気もわかなかったなあ。

でも、明日はディズニーシーに行きます。初。
たくさんショーを観られたら良いな★

今日、ちょっと失恋気分。
憧れの近所のお兄ちゃんに彼女が出来てしまったような、そんな感じ。


[PR]

by ccaorii | 2006-05-06 01:05 | 日常