<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

東京タワー

懸賞 2006年 06月 17日 懸賞

リリーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を
今更ながら買って読んでいます。
本読雑感”さんのお薦めということもあり、ついに今日手にしました。
初版から1年しか経っていないのに、わたしが買ったのはもう第27刷!
すごいな~。

面白い。

ただいま189ページ。
飲み会いってきまーす(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2006-06-17 18:07 | 日常

感覚

懸賞 2006年 06月 14日 懸賞

なんだかこの頃、自分の感覚に自信がもてなくなってきています。

映画を観ても、本を読んでも、ひとと話していても、
表面的な読みしか出来ていないような気がしてなりません。
こう、薄っぺらく思えてくるんです。鈍いというか。
何事も受動的だし。

もっと色々しっかり考えたり感じたりして、
「わたしはこう思う」っていうのをハッキリもたなきゃという危機感。
どうしてこんなふうになったんだろ?

この会社に入ってから、組み込まれるのをすごく怖いと思った。
なのにいつのまにか染まりつつある自分に、嫌悪感すら覚える。
会社から離れる 年の近い先輩たちの気持ちが、なんとなく分かる。
やっぱり他の世界もみてみたいなあ。
[PR]

by ccaorii | 2006-06-14 00:12 | 日常

「おいしいプロポーズ」

懸賞 2006年 06月 11日 懸賞

ハセキョー主演のドラマ。
ストーリーは読めるものの、面白くて観てしまう★
サエコの声がいや‥。映画『ナナ』の幸子役でも良い意味でなく気になった。

大企業の次期社長役の小出恵介が乗っている車、レクサスがかっこいい~。
近くにレクサスのショップがオープンしたけれど、
とても買える額ではないので(当たり前!)足を踏み入れることはないでしょうね。
サーフとかエクストレールとかランドクルーザーなんかも かっこいい(^―^)
やっぱり視点が高い(ラッシュのコピー‥)方がすきです。
女の人でこういう車を運転してるひとを結構見かけます。
憧れます~(^^*)


先週の終わりから新しい仕事を教えてもらってるんですが、
これがまた全然理解できなくて‥。
自分の能力の低さにガッカリです。
わたしの周囲はベテランさんばかりなので
出来ることの限られているわたしは余計目立っちゃうんです。
上司たちも、文句をつける相手がわたししか居ない感じで。
言葉は悪いけれど、集中攻撃みたいなモノ(苦笑)

今までで一番気の重い日曜夜。
勉強してから寝よう‥‥。
[PR]

by ccaorii | 2006-06-11 22:03 | 日常

『LIMIT OF LOVE 海猿』

懸賞 2006年 06月 04日 懸賞

c0029037_22272060.jpg監督:羽住英一郎
原作:佐藤秀峰
原案・取材:小森陽一「海猿」
(小学館ヤングサンデーコミックス)
脚本:福田 靖
出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/大塚寧々/吹越満/時任三郎 他
( 東宝 /117分 )
オフィシャルサイト

ずっと手に力を込めたまま観てしまいました。
かっこいいなあ、海猿。
加藤あいが 本当に可愛い。
でもところどころ、そんなに話してると時間なくなっちゃうよ!とか
気になる部分はあったり(笑)
もっと泣くかなあと思ったけど、そうでもなかったり。
とはいえ、ぐっときてしまうシーンは多かったかなあ。
飽きさせない映画。
最終章だから、これで終わりなんだなー。
残念。でも満足です。

隣に座っていた子供が、号泣でした(苦笑)
子供って、どこまで言葉とか本とか映画とかを理解できるんだろう?
その子自身の感性や想像力によるところは大きいんでしょうけど。
感動して泣くことは、いいことですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、Jさんと観に行ってきました。
あんまり深い(?)話なんかは出来なかったけど、楽しかった。
私服姿を見たのは けっこう久しぶり。元気だなあって印象(笑)。
車に乗せてもらえたのも嬉しかったー。
Jさんは わたしと居てどう思ったんだろう。
もっと話上手で面白い子になりたい‥(^_^;)
なにか御礼をしなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
観たい映画、追加。
『デスノート』 『花よりもなほ』 『猫目小僧』
[PR]

by ccaorii | 2006-06-04 22:29 | 映画