<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

癒しの香り

懸賞 2006年 09月 25日 懸賞

c0029037_18585099.jpg

わたしの中で、春の花といえば桜、秋の香りといえば金木犀。
極上のこの香りは、毎年ほんとにうっとりとさせてくれます‥☆★
大好き!(^▽^)
[PR]

by ccaorii | 2006-09-25 18:58 | 日常

お父さん

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

父親はとても手先が器用なひと。今回は机を作ってくれました。

引っ越してきてからずっと探していたんだけど、気に入るものがなくて、

ついにハンドメイドの依頼。キレイな茶色に仕上げてくれました。

でもその色や質に合うイスがない‥。

今はちぐはぐなイスに座りながら、パソコンに向かってます。

すご~く分からず屋なところもあるけど、頼りになる。

「お父さんみたいなひとと結婚したいな」

小さい頃 そう口にしたかどうかは覚えていないけれど、

実はずっと思っていたりします。

なんて。いい娘ぶってみたり(^^*)
[PR]

by ccaorii | 2006-09-24 20:23 | 日常

『シュガー&スパイス ~風味絶佳』

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

c0029037_21261236.jpg監督:中江功
原作:山田詠美「風味絶佳」
企画・プロデュース:大田亮
脚本:水橋文美江
出演:柳楽優弥、沢尻エリカ、夏木マリ、高岡蒼甫、大泉洋、チェン・ボーリン、他
(東宝 / 125分)
オフィシャルサイト


なんだかごちゃごちゃしていたようにも感じる。
でもそれは、観ている間、自分の恋愛と重ねたり比べたりと色々考えてしまったからであって、映画がそうだったわけじゃないと思う。
なんだか切なかったなあ。
志郎(柳楽くん)に、感情移入してしまった。
わたしにもたぶん"スパイス"は無くて、"今にも壊れそうなものがそこにあったとき、それを優しく丁寧に扱うことしか僕には出来ない"と言う志郎とおんなじところがいっぱいあった。
乃里子の気持ちも、わからなくはない。やっぱり恋は、ひとつひとつ、ちゃんと終わらせなきゃだめなんだなあ。すごく難しいところなんだけど。

恋愛映画の感想を整理するのって、無理かも(^^*)
原作は、どうかな。楽しみ。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-23 21:27 | 映画

応急処置

懸賞 2006年 09月 23日 懸賞

たまたま帰省してきた兄に、復活させてもらったパソコン。

でも、なんだか変‥。古いし、やっぱ買い換えよう。

ああ~お金がなくなってゆく。

それでなくても、この頃は浪費が激しいのに。ストレスフルだから?(* *)

今日も、COCUEの靴を買ってしまいました。

だって、そのお店のスペシャルサービスで10%引きだったから☆

わたしは、ボルドーっていうのかな、赤茶色のにしたけど

実は姉は黒を持っています。ほんと好みが似てる。

COCUEはビーズバッグもすきだし、以前買った黒のパンプスも重宝してます。

花柄のベルトも、いつかは欲しいな~と狙ってます。

ものを買うことでストレスを発散できてるのかどうか いまいち分からないんですが、

そろそろ歯止めをかけないとまずいなあと思い始めたところです。

でも、おしゃれにお金をかけられるのは、何歳頃までなんだろうなあ。

いつまでも可愛い・キレイを目指していきたいけど、

現実問題として、色々余裕がなければ出来ないし。

将来。どうしていこうかなあ。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-23 21:05 | 日常

要救護

懸賞 2006年 09月 13日 懸賞

パソコンに、不具合が‥(泣)。
早々に買い換えなければなりません。
予想外の出費。
はあ‥。

なにがいいのかも分からないし、全然考えてなかったし。
この際テレビも観れるのにしちゃおうかとも思うけど、値段がな~。

どうしましょう。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-13 22:30 | 日常

探しもの

懸賞 2006年 09月 11日 懸賞

なにか、新しいこと始めてみたいなあ。
新しくなくても、少し離れていたことでもいい。
なんだろう。
なにがいいかな。
ちっちゃなことでいいんだけれど。
体を動かすものでも、頭を使うものでも。

ピアノ、絵、写真、散歩(笑)、料理、水泳、習字、お華、テニス。
う~ん、なんかどれもそんなにちっちゃいことじゃないな(^^*)
いかにもな習い事。

漢字の勉強とか。けっこう漢字すきだし。最近日本語勉強してないし。
語学系なら、あとは英語、フランス語‥。

発想を柔らかくするために、言葉遊びみたいなのもいいかも。
コピーライターとかクリエイターとかが勉強するような材料で。

この頃、「面白い!」「楽しい!」っていうのを、あんまり感じてない。
自分の中のデータが、全然更新されてない気分。
古いまんま。ただただ時間が過ぎていく。
もったいない!夢中になれるもの、探そう。

[PR]

by ccaorii | 2006-09-11 23:47 | 日常

薬箱

懸賞 2006年 09月 11日 懸賞

c0029037_1944348.jpg映画『シュガー&スパイス 風味絶佳』の予告に惹かれてからというもの、食べたかったキャラメル(笑)。この薬箱みたいなデザイン・色の中身は、懐かしい甘さでした♪滋養豊富とか風味絶佳なんて書かれていることすら、気付かなかった。

わたしは柳楽くんファンです。『誰も知らない』で初めて知って、その作品自体もよかったし、いい俳優さんだと思った。そして、好きだったひとに似てる(^^*) ともかく、公開が楽しみ☆★夏木マリが、きっとまたいい味出してるんだろうなあ。沢尻エリカは、わたしの中では『パッチギ!』のイメージが強い。いまドラマ「タイヨウのうた」の歌がすごく売れてるみたいだけど、歌唱力はどうなのかな?そのうち聴いてみたい。
映画を観た後に、原作本を読もうと思います。

公式HP『シュガー&スパイス 風味絶佳』
[PR]

by ccaorii | 2006-09-11 19:59 | 映画

懸賞 2006年 09月 09日 懸賞

フジテレビの「僕らの音楽」、スガシカオ×石田ゆり子をちょっと観ました。
どちらも大好き(^▽^)

スガさんの曲は、大学生のとき友達に勧められて聴くようになった。
その頃は時々ラジオも聴いた。
曜日毎に、パーソナリティーが変わる番組で、他に平井堅とかもやってた。
今もやってるのかな?夜10:00くらいからだったかな。
スガさんは木曜か金曜の担当だったような。かなり、うろ覚え‥。
トークも面白いんですよね~、スガさん♪

声、歌詞、曲調、全部すき。
すごく元気をもらうとか、すごく共感するというのとはちょっと違うんだけど
すんなり馴染む感じ。

でも昼間はあんまり聴く気分じゃないかな(笑)。夜のうた。
久々に聴きたくなって、今のBGMはスガさん。
新しいアルバムが欲しくなってしまった。

石田ゆり子さんは、綺麗。美しいって表現がぴったり。
あんなふうな女の人、ステキだな。
エッセイも書いているとのことなので(知らなかった)、読んでみようと思います。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-09 02:23 | 日常

13時間

懸賞 2006年 09月 02日 懸賞

今日は、な~んにも予定が入らなかったので(笑)、自分からも誘いをかけず、
家でのんびりしました。というか、ほとんど寝てました。
13時間も寝た。ヨーロッパに行けちゃう時間。

すっごく爽やかな秋晴れで「ああデート日和だなあ‥」なんて思いつつも、
ゆっくりするのはかなり久しぶりだったから 流されてしまいました。
猫みたいに過ごした一日♪

c0029037_2056142.jpg2週間くらい前に買った、アルビオンのエクサージュホワイトのホワイトニングミルク。アルビオン、ずっと使ってみたかったんです。やっと手を伸ばしてみました。

とってもいいです!
評価が高いことに納得!びっくり。

夏は洗顔ソープを始め色々変えたので、何が効いているのかは断定できなんですが、この乳液によるところが大きいと思う!明らかに肌が柔らかくなって、毛穴の黒ずみもとれて、キメが整ってきてます。感動☆★これはもうずっと使っていきたい品。徐々に、アルビオンで揃えていく予定(^▽^)シフォンファンデも欲しいナ。綺麗になりたーい。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-02 21:14 | キレイのために

Way to Love  **唐沢美帆**

懸賞 2006年 09月 02日 懸賞

最後に交わした 意味のないジョークを
想い出し笑う 一人の帰り道
やわらかな気持ち あふれて
街のノイズが 心地よく響いて

わがままでも 勝手でもね 今君に逢いたいよ
明日が待てないなんて おかしいね
明け方の空眺めて 確かめている きっと
私 恋に落ちてく途中

何気なく笑い 何気なく黙って
二人の時間が 何気なく過ぎてく
不思議なリズムに 包まれ
いつもと違う 初めての瞬間

I just wanna keep on loving you  いつも
不器用なこの想い
一人の幸せはもう 悲しいから
暖かく優しい気持ち そっと大切にしたい
最後の恋に落ちてく時間

I just wanna keep on loving you  いつも
伝えきれない想い
言葉が胸の奥でふるえている
抱きしめて kissして強く
もっと感じていたい
最後の恋に落ちてく夜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2001年春の月9ドラマ「ラブレボリューション」の挿入歌。(古っ!)
HYの曲と共に、最近のお気に入りです。
スローで優しい感じが、すごく落ち着きます。
[PR]

by ccaorii | 2006-09-02 19:37 | これはオススメ!