<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まるで海

懸賞 2006年 11月 06日 懸賞

c0029037_23385556.jpg

連休中、御殿場アウトレットに行きました。
途中、すすきの群生が! 右も左もすすきの海。
壮大な眺めでした(^▽^)

久しぶりのアウトレット。結局なにも購入せず。
可愛いな~欲しいな~って思うものは、値段との折り合いがつかなかった‥。
アウトレットなのに、高いなんて。

ここへ来ると、いつもコーチのバッグの誘惑に負けそうになります。
今回は、他に気に入るものが無かっただけあって かなり心を揺さぶられました。
でも、勝ちましたけど(笑)。
だって金欠なんだもん。
わたしのブランドデビューはいつかなぁ。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-06 23:38 | 日常

唯一の

懸賞 2006年 11月 05日 懸賞

c0029037_0564100.jpg

わたしが唯一、実際に使いつつ「お気に入り♪」と言えるアクセサリーが
“Les Nereides”(レネレイド)のものたちです。
日本では東京青山に本店を構えるフランスのアクセサリーブランド。
西洋で「幸福」の象徴とされる鳥や昆虫をモチーフにしたラインがあったり、
日本をイメージしたラインやオリエンタルなデザインのラインもあったり、
それぞれのテーマごとに違ったものを作っているので、けっこう個性的な感じです。
わたしは、やっぱりシンプルがすきですが(^―^)

これは、今年の春先(だったかなあ‥‥)に買った
Romantique というラインのロングピアス。
それまで小ぶりのものしか持っていなかったので、けっこう挑戦でした。
ショートやボブのヘアスタイルには、とっても映えて いい感じです☆
[PR]

by ccaorii | 2006-11-05 00:56 | キレイのために

「恋愛寫眞」『ただ、君を愛してる』

懸賞 2006年 11月 02日 懸賞

映画が公開されました。
正直、あまりグッとはこなかった‥。残念(>_<)
誠人の事情が、原作を知らない観客には伝わらないんじゃないかと不安になりました。

他人とはちょっと距離をおいて生活している、写真好きで素直な青年、誠人。
やせっぽちで小さくて、まるで子供体型の女の子、静流。
誠人が想いを寄せている美しくて優しいひと、みゆき。
そして、同じ大学の仲間たち。
日々のやりとり。互いに距離を縮めていく過程。想いの成長。
卒業を機とする環境の変化。それによる別離。
これらが、原作にほぼ忠実に描かれています。

風景が、とても綺麗に写ってた。
あんな場所に行ってみたいって、誰もが思うはず。

原作は、読むたびに泣けてしまいます。最後では必ず。
映画を観てきた日、物語のはじめの方での、みゆきの言葉を読み返しました。

「あなたは、一人分の幸福をその手に持っているのよ」
「その幸福を待ち受けている女の子がこの世界のどこかにいるはずだわ」
                       ~「恋愛寫眞」市川拓司著より抜粋~

授業中の、何気ない会話。結婚はしないという誠人に対して言うんです。
それじゃ「もったいないわ」と。「あなたじゃなくて。あなたと結ばれるはずの誰かのことよ」と。
幸福を渡してあげないとというふうに、誠人に言うんです。

ココ、実は文章ではあまり気に留まらなかったんです。
それがひとが発する声として耳に入ると、すごく響きました。
きれいすぎるくらいの、夢見がちな表現だけど。
女の子が受身前提で、男のひとががんばらなきゃいけないことになるけど(^^*)
でも、やっぱり響いちゃいました。

幸福ってキーワードに、過剰反応?(笑)


玉木宏、かっこいいな(^―^)
「トップ・キャスター」のうかれたキャラは好きではないけど、
「のだめカンタービレ」の千秋役は適役だと思う☆
実写版「ちびまるこちゃん」で、父ヒロシの若い頃を演じていたのは びっくりした。
名前が一緒だから!?
そいえば、大学生の仲間役だった小出恵介も、「のだめ」で共演。
アフロで心は女性の真澄ちゃん役、面白くてすき。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-02 22:50 | 映画

べつばら。

懸賞 2006年 11月 02日 懸賞

c0029037_21504242.jpg

健康診断(=体重測定)が近づいているにもかかわらず、つい手をのばしてしまってます。
これ、すごく美味しい!!(^▽^)
片面にだけチョコがコーティングされたサックサクのパイ。
秋のお菓子商戦にはのらずに(笑)、既存のお菓子にハマっています。


今日はちょっと寒い。
あったかいものを飲んで、早く寝ようかな。
明日は休日出勤です。代休がとれる(ハズ)だから、がんばろう‥。


友達に彼氏ができました。急展開でびっくり。
わたしは一度会ったことのあるひとで、そのときの印象は“ナカタ似”。
二人して幸せそうに にこにこ。
いいなあ☆
わたしはそろそろ潮時かな~。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-02 21:50 | 日常

冬支度

懸賞 2006年 11月 02日 懸賞

c0029037_0424731.jpg11月最初のお買い物♪

夏頃から探していた、グリーン系のタータンチェックの

マフラー。定番ものながら、持ってませんでした。

ちょっと明るく写ってしまったけれど

実際はもっと地味な色合い。

白系と迷ったものの、とりあえずは

欲しかったイメージに沿った方にしました。

次にそのお店に行ったときは

白も買ってしまうかもしれないな~(^^*)

白といえば、可愛らしいニット帽が欲しいな☆ 欲しいばっかりで、困ります。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-02 00:42 | キレイのために

旅目線2

懸賞 2006年 11月 01日 懸賞

c0029037_083040.jpg

c0029037_083085.jpg

c0029037_083063.jpg

アユタヤ遺跡。世界遺産の寺院。
わたし、世界遺産て行ったの初めてかも‥?
なんだか、ラピュタに来てしまったような気分になりました。
この日は日差しが強くて暑くて暑くて、倒れるかと思いました。
雨期なので雨ばかりかなと予想してたんですが、
日に一度 夕方か夜に雨が降るくらいで、晴れている時間がほとんどでした。
良かった。

白いお花は、甘い良い香りがしました。名前は忘れちゃった。
でも悲しさをイメージさせるお花なんだそうです。
お墓やお寺に植えられることが多いのだとか。
ハワイのプルメリアに似てるかなと思いました。
(ハワイ、行ったことないですけどね)

木の根元に置かれた仏像の頭部が、根に巻き込まれて
その成長とともに だんだんと持ち上げられている。
なんとも変わった風景でした。
これから先、このまま ただ上にあがっていくだけかもしれないし
もっと奥の方へと動いていって 見えなくなってしまうかもしれないと
ガイドさん。

わたし、菩提樹ってすきです。落ち着く。
大きなのがあったんですが、写真には撮らなかったんです。
気持ちよくて忘れてました(^^*)
ちょっぴり後悔。
[PR]

by ccaorii | 2006-11-01 00:08 | 日常

旅目線

懸賞 2006年 11月 01日 懸賞

c0029037_03918.jpg

c0029037_03993.jpg

c0029037_0394.jpg

c0029037_03936.jpg

c0029037_03953.jpg

ちょっと手抜きをしてしまいました‥。
ケータイで撮ったものの中から、少しだけ。
ぴかぴかな建物が並ぶ寺院が多く、
ガラスの装飾はとても細かく煌びやか。
「本物の宝石をつけると泥棒にもっていかれちゃうから、ガラスで飾りました。
宝石の色に似せて、白はダイアモンド、青はサファイア、緑はエメラルドなど
という意味です」というような説明をガイドさんがしてくれました。

ナイトバザールという市場(って表現で合っているのかな)にあった
観覧車。これが速い速い!ジェットコースター‥?(笑)
乗りませんでしたが、今度、機会があれば挑戦してみたいな。
ここは、迷路のようにお店が立ち並んでいて、圧倒されました。
見るものがたくさんで楽しかった(^▽^)

仏教の国だからなのか、寺院に限らず普通の川沿いなんかにも
蓮の花をたくさん見かけました。大好き。綺麗に撮れて嬉しいです。

そして、象さん!!
別の場所で、象さんに20分間くらい乗せてもらってお散歩しました。
高い。
本当に頭がいいんだなあと思わされます。優しいのも伝わってくる。
小象と写真を撮りました。可愛かった‥☆
[PR]

by ccaorii | 2006-11-01 00:03 | 日常